エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
運動会
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は小学校の運動会・・・。

予備日は平日だったので、絶対雨は降らないで・・・。って願っていたけど

この痛いほどの日差しはなに??

日焼けを防ぐ為、長袖、UVバイザー、日傘・・・全てを駆使したのに

肌が痛い・・・。

見た目にはほとんどわからないが・・・

パパさんや子供たちを見ると今日はものすごい紫外線だったことがよくわかる。

お兄ちゃんが卒業したので、今回はビデオ担当のパパさんに助手がつきました。

場所取りから始まり・・・

助手のお兄ちゃんはとっても役に立ってくれました。

午前中はパパさん全くカメラを持たずに楽できたそうです。

さすがに午後からはおにいちゃんを開放してあげないと・・・と思い

パパさんに頑張って!!ってカメラを手渡し、お兄ちゃんは留守番しててもらいました。

毎年毎年・・・もう6年以上。

寒くても暑くても・・・大変です。

私はクラス役員で、自転車の誘導を少しお手伝いしましたが・・・

もっと深く関わってくださっている保護者の皆様・・・ご苦労様でした。

こんなにたくさんの子供たちをまとめてくださっている先生方・・・

ご苦労様でした。

こんなに暑い中、一生懸命頑張った子供たちも

本当にお疲れ様。

今日はたくさんの人がお疲れになった事でしょう・・・。

皆様・・・お疲れ様でした。

ゆっくりお休み下さいませ・・・。

そして、また明日から頑張りましょう~!

お墓参り
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

長い1日でした・・・。

昨夜2時ごろに出発して、熊野古道で有名な熊野のお墓に着いたのは

朝の6時過ぎ・・・結構道が空いていたので山道もグイグイ攻めて行ったので

思ったよりも早く到着。

お墓は小高い丘の上にあって・・・

そこからの眺めは、昔話に出てきそうな静かな田舎の風景が広がっています。

サロン用 006


家族でお墓をピカピカに磨いて、御参りして・・・

早朝の爽やかな風がとっても気持ち良かった~!

その後・・・

そこから1時間くらい走ると、広い露天風呂で御なじみの「わたらせ温泉」があるので

朝風呂に行こうということになりました。

前にも1度来た事がありますが、今日は特別気持ちよかったです。

少し肌寒い朝の空気、真っ青な空、遠くに見える緑の山・・・広々とした湯船・・・。

がら~んとしたお風呂を独り占めした気分でした。

いつも混んでいるのに・・・時間帯が良かったのかな~?

ラッキーでした。

少しその駐車場でゆっくりしたら・・・

熊野大社に御参り・・・。

サロン用 005


大型連休のせいか・・・すごい人!!

全部で⑥箇所御参りしましたが、毎回行列に並ばなくてはいけなくて

大変でした。

途中パラパラ・・・っと少しだけ雨が降ってきました。

よく神社に御参りする時に雨が降ると神様が喜んでらっしゃると言いますが・・・

そうだったら嬉しいな~!

その後・・・

通り道で前にお泊りした事のある奈良県「星の国」に寄りました。

子供たちがそりで遊んでいる間、パパさんが少し仮眠できれば・・・と思ったのですが。

サロン用 004


さすがにお兄ちゃんには断られてしまい・・・車の中でゲームをしていました。

次男坊だけを連れて丘の上まで行ったのですが、

1人ではあんまり楽しくなかったみたいで、15分程で飽きてしまい

車に戻る事に・・・。

またしてもパパさん安眠出来ず・・・。可哀相~!!

そして・・・家路に着く事に・・・。

帰りは渋滞に巻き込まれて、奈良からなかなか脱出できず・・・

私はいけない!!と思いつつも・・・コックリコックリ・・・

家の近くまで帰る頃にはパパさんの目は充血して・・・気力だけで運転しているようでした。

やっぱり・・・日帰りはきつかったかな~!激しい山道も多かったし・・・。

気の毒な事をしました。

明日はゆっくりお休み下さい。




三重県熊野市へ・・・
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

急に三重県にあるパパの方のお墓参りに行く事になりました。

今から出て・・・朝方にわたらせ温泉に入ってから行こうとおもいます。

日帰り???

の長距離ドライヴになりそうです。
また骨折ー???
     
東淀川区のエステtエリックサロン エンジェリックスマイルです。

今日、また我が家に骨折者がでました。

うちの子は本当によく骨折するんです。

しかも2人とも・・・。

今日はお兄ちゃん・・・水泳教室の時に・・・

バタフライのゴールのタッチで右の親指を痛めたって

帰ってきました。

たぶん突き指だろうから冷やしとき~なんてのんきな事を言っていました。

そしたらみるみる指が腫れてきて痛みを我慢できず

しくしく泣き出してしまいました。

もう時間は18時を過ぎていて救急しか開いてないよな~

すぐ姉に電話したら、骨折の部位によっては外科的な処置がいるかもしれないから

どこかでレントゲンを撮ってこないと・・・と教えてくれました。

18時から塾に行く予定だったので、急いで近くの救急病院に連絡したのですが

少し前に小児科がなくなったとのことで断られてしまいました。

子供と言っても12才だし・・・

処置ができなくても近くの整骨院でやってもらいますから・・・

レントゲンだけでも・・・・

何度お願いしてもあっさり・・・お子さんは診れません・・・と

冷たくお断りされました。

出かける予定をしていた姉が早く戻ってきてくれて

9時ごろに診てもらって固定してくれました。


サロン用 003


触診でそれほどややこしいところを骨折したのではないことがわかり

ほっとしました。

もうすぐ体育祭なのに・・・

仕方ないね・・・出来る範囲で頑張っておいで・・・。

一番痛みが強い時にお休みで良かったね。

このシルバーウイークは部活もないし・・・調度良かった。

それにしても・・・

なんでこんなに簡単にうちの子は骨折するの???

牛乳も飲んでる・・・

お日様にもいっぱい当りすぎて真っ黒なのに???
いつもと同じ・・・結婚記念日だぞ!
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は9月15日(もう日付が変わってるけど・・・)

確か・・・14年前のこの日に結婚したよな~・・・?

今日は普通に朝、衛生士のお仕事に行き・・・。

普通に夕方帰って来ました。

変わった事と言えば、お昼休みにじゅんちゃんが遊びに来てくれて

一緒に働いてるこずと共通のお友達なので楽しくランチができた事。

家に帰ると、昨夜夜勤だったパパさんがうたた寝していました。

そして・・・何回言ってもなかなか宿題をしない次男坊が遊んでいた。

家に着くとドッと疲れが出て・・・

特別な日なのにな~・・・。

いつもと一緒やな~・・・。

いつもどおり、次男を怒りたおして・・・やっと宿題を終わらせて・・・。

夕食・・・片付け・・・。

普通でいいんだけど・・・。

な~んか寂しい14回目の結婚記念日でした。

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

