エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
社交ダンス
     
今日のエンジェ日記は奥様方がはまっている社交ダンスのお話。

うちのお客様は社交ダンスをされている方が結構いらっしゃるのですが、

何を隠そう、私の父も母もなのです

父は70歳を過ぎてから始めたのでなかなか上達出来ず苦労しているみたいですが

母はとっても楽しそう

ちょっと前に「うっちゃん なんちゃん」がそんな番組してたっけ~

くらいしか私にはわからないけど、皆さんがおっしゃるに

真剣に始めるとものすごくハマるらしい。

たまに母とダンスの番組を見ていると、なんともややこしそう

難しいステップの数々・・・

優雅に踊ってるけど、相手と少しでも息が合わないと足をふんずけたり、転んだりしそう~

なのに楽しいんや・・・

数ヶ月前に区民ホールで発表会があるから見に来て・・・

と言われ、姉とビデオカメラ持って見に行きました

会場は活気に満ち溢れ、ステキなおじさま、おばさま方がそれぞれの教室に分かれて

あでやかな衣装を身に着け順番を待っていました

中にはうちの父よりももっと高齢の方もいきいきと発表されていて、

素人の私から見ても上手とはいえない感じでしたが、本当に楽しんでいらっしゃるのが

こちらまで伝わり、何だか感動しました

・・・というのも、私が歯科衛生士で訪問をしていた時、たくさんの孤独な老人を見てきたから・・。

元気なうちにお仲間をいっぱい作って、生きがいを見つけることが出来たら

こんなに素晴らしいことはないですよね。

うちの父も母も老後・・・なんて言ったら怒られそうなくらい若いけど、この趣味をずっと応援して

いきたいです




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/8-519f0e35

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

