エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
スポンサーサイト
     
あらかわ歯科に行ってきました。
     
今日のエンジェ日記は荒川先生の歯医者に行ってきたお話。

昨夜の熱も下がって、朝からなんだかさわやか~な気分。

行けるかな~と心配してたけど、歯医者さんに行って来ることができましたよ~。

荒川先生とは、以前同じ歯科医院で一緒にお仕事をさせてもらっていました。

だから、先生が丁寧で繊細な治療をされるのを知っています。

パパも今あらかわ歯科にお世話になっていて「素人の俺でも先生の麻酔の上手さは解る」

と言っています。

歯医者って口の中の事だからどんな事をされているかってわからないですよね。

もちろんDr.も人間なのでいろんなタイプの人がいらっしゃいます。

余分な歯は抜歯して残す歯を大事に考える先生。

1本でも大切に残すように考える先生。

この両者はどちらが正解というわけでなく、考え方が違うのです。

このように抜歯についてだけでも考え方はそれぞれです。

だから良い歯医者の選び方ってHPや口コミでその先生の考え方と自分の思いが

共通している事が大切だと思います。

私はこれからも、あらかわ歯科にお世話になろうと思います。・・・

今日治療を受けてさらにそう思いました。

家にもどってみると、エアコンの部屋でダラ~とゲームをしている子供たち。

先週まではプール教室で気合が入っていたのに・・・

「よし!堤防散歩しよう!2つの橋を使って一周しょう!」

子供たちは甘く考えていたのか、「わ~い」ってついて来た。

これが結構な距離だって事は、子供たちは知らない・・・。

いざ堤防に上がってみると、怖ろしいほどの日差し・・・。

腕や首に日焼け止めを塗り、顔は全部を覆うサンバイザー。

完璧のはずなのに顔も腕もヒリヒリ痛い。

半分くらいで子供たちからクレームがきた。

「お母さんも辛い・・・」と言いたい所をぐっと我慢して「何言ってるの!これくらいで!」

・・・と強がって先頭を歩いて見せた。


D1000345.jpg


ようやく家に着いたときは3人とも暑さでフラフラ・・・。

あかん・・・こんなことして又熱出たらパパに怒られる・・・。

子供たちはすぐ水?風呂へ・・・。

私は凍り水のタオルで顔を冷やした。

サンバイザー全然役に立ってないやん。

見事に顔が日焼けしていて、最悪・・・。

思いっきり冷やしてローションパック、美白美容液。

家で出来る限りの事はしたのでもう仕方ない。

あ~あやってしまいました。









スポンサーサイト

コメント

あの距離は半端ないからね~┐(´~`;)┌
でも、これも夏休みのいい思い出になるね♪
別に遠くに行かなくても、かえってこんな思い出の方が子供達にとっても子供時代の親子の思い出として覚えてるのかも♪
No title
あの距離を知っているのは姉ちゃん?
日焼けは怖い・・・。
もう昼間にあんなことしない・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/77-9623504e

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

