エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
スポンサーサイト
     
食事制限ダイエットお休み
     
今日のエンジェ日記はかずまの食事制限のやり方をちょっと考え直したお話。

今日は2週間ぶりのピラティスの日。

この2週間夏ばて・・・を理由にほとんど自主トレしていなかったので堪えました・・・。

バテるかな・・・と思っていたけど意外と汗をかくと体が軽い!!

しんどいけど、すごく気持ちの良い疲労感、。

今日は運動したぞ~という達成感。

体を怠けさせると気持ちまで夏ばてしちゃうんや・・・ってわかりました。

そんな私に比べて子供たちは毎日プールで頑張ってエライ!!

なのにかずまは私と同じように食事制限を続けていました。

先週の日曜日もチーズケーキが美味しいお店で家族でお茶するつもりだったのに(もちろん私は

お茶だけ)

かずまの「ここに居たら良いにおいで誘惑に負けそうやから帰ろう・・」

という言葉にお店の前まで行ったのに中止になりました。

甘いものが大好きなこの子・・・涙ぐましい努力・・・

もちろん夕飯のご飯も半分ぐらいしか食べていませんでした。

私の目から見てもずいぶん絞まってきたんじゃないかな~

育ち盛りだし、十分運動もしているし、もっと食べないと・・・と心配していました。

そのかずまが昨日の寝る前に急に「おもいっきり食べて良い??」と言い出した。

寝る前に・・・とは思ったけどひょっとして体が限界にきているのでは・・・と思い

「何でも食べていいよ。好きなだけ食べなさい」

その言葉を聞いて、家中を探してお餅とスープ・・・いろいろ食べました。

今日、ピラティスの先生に相談したところ、いっぱい泳いで筋肉を作っている時は

食べる事も必要。

だけど最近子供の糖尿病が増えているのも事実・・・と少し衝撃的なお話を聞きました。

今までが食べたいものは食べたいだけ・・・から今回の食事制限に・・・極端すぎたのが

よくなかったかな~・・・。

以前はあんまり運動していなかったし・・・。

甘いものを食べ過ぎるのは良くないけど、食べる事を我慢しすぎて運動し続けるのは酷

だから食べる量や質に気をつけて、今のペースで運動を続けていこうと決めました。

明日は毎週通っているプール教室と短期教室の2回泳ぐ予定になっている子供たちに

朝、大好きなチーズケーキを食べさせてあげたくて(運動する前なら燃焼するかな~)

帰りにおみやげを買いました。


ブログ用 025


RIBAREの小さなチーズケーキ・・・。

これを食べてストレスをぶっ飛ばして明日がんばってほしいな。

私も頑張らないと・・・!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/73-eb303499

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

