エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
お口のエステ
     
今日のエンジェ日記はお口のエステのお話。

近々「お口の中のエステ」をメニューに加えようと考えています。

先日オジサンズイレブンで紹介されていたお口の中のエステは

以前私が歯医者で働いていた時に培った口腔機能を高めるためのマッサージを

簡単にしたものでした。

これがほうれい線を目立たなくしたり出来るとは知らなかったけど、刺激を入れて

気持ちいいところは解ります。

又、「歯のホワイトニング」が流行っているように顔のパーツとしても口元は

重要視されてきているようです。

歯の色はもちろん、歯茎の色や舌の汚れからくる口臭・・・。

結構悩まれている方は多いのではないでしょうか・・・。

医療ではないので歯周病などからくる口臭は歯医者さんで治療してもらわないと

治りませんが、舌の汚れは専用の歯ブラシやタブレットなど我流で対処されている方が

多いようです。

これを気持ちのいいエステとコラボ出来れば喜んでもらえるのでは・・・とお口のなかの

エステを研究中です。

技術は現在も口腔マッサージを現役で勉強されている友人に歯科衛生士として

もっと教えていただく必要があるのでもう少し時間を下さい。

材料なのですが、ただ美味しいとかさっぱりする・・・だけでなく、美容の目線から見て

なにか「美しくなる」効果が得られるものがいいと思い、探しました。

ブログ用 024


これはコラーゲン入りの歯磨きジェルで歯茎を健康にし、舌の落ちにくい汚れも落とせる

さらにコラーゲンの作用で唾液の分泌が良くなる。・・・と書いてありました。

理想的なジェルに出会えたと嬉しくなり、早速購入しました。

今日初めて使ってみた感想は・・・味が・・・。

コラーゲン独特の味と香り。

もちろんミントの香りや味もするのですが、これでエステをしてお客様が満足するかな~?

自分の歯磨き用なら全然問題ないけど・・・。

子供たちに使ってみたら、下の子がギブ・・・。

お兄ちゃんは普通って言ってました。

まだまだメニューに持っていくまでに考える事はいっぱいありそうです。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/64-31331629

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

