エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
第1回親子吃音の会
     


今日のエンジェ日記は親子吃音の会のイベントのお話。

今日は朝から意地悪なくらいの日差し・・・

家族で初めて高石市にある浜寺公園に行きました。

今日は、子供たちがスタッフさん達と焼きそばやフランクフルトを作ってくれて

その間、親同士は情報交換や悩みなどを話し合い交流を深める時間にしました。

今日出会った方はうちの子よりも小さなお子さんをお持ちのお母さんが多くて、

以前に自分が悩んでいた頃の体験談をさせてもらいました。

また、すでに中学、高校を経験されたお母さんからは、貴重なお話を聞かせてもらって

これからの子育ての参考になりました。

充実した時間を過ごすことができ、本当に有難かったです。


ブログ用 007

ブログ用 009

私もお友達がたくさん出来ました。

いつもお世話になっている堅田先生ともパチリ

ブログ用 013

かなりの暑さでバテバテだったけど、影に入ると潮風?が心地良かったです。



子供たちはバルーン遊びをしました。

ブログ用 012


子供たちがお友達を作るのには少し時間が短かったかもしれないけど、

こんな機会がまたあれば、もっと交流を深める事が出来ると思いました。

今日お忙しい中、このような機会を与えてくださったスタッフの皆様、お手伝いくださった皆様、

本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました

コメント

すっごい楽しそう!
やっぱり夏は、子供たちが主役だよね。
芸能人やタレントさんでも吃音の方がおられます。
それでも、輝いておられます。
目の大きい人小さい人、背の高い人低い人、気の長い人短い人、人間は「個性」があります。
吃音は「個性」のひとつだと私はおもっています。
この子供たちが、自分を輝かせた人生を歩んでいってほしいと思います。
そして、私たち大人も、子供たちの見本になるくらいの「輝いている人生」を歩んで生きたいと思います。
まだまだ夏休みは始まったばかり!
いっぱいいっぱい楽しい思い出つくりましょう!

メッセージありがとう

取りあえず返事書いてみました。

F2は解りづらいわ・・・。

でもこれで返事が書けそうです。

教えてくれてありがとうv-254

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/60-cbf06037

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

