エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
ピラティス
     
今日のエンジェ日記はピラティスのお話。

今日も行ってきましたよ~

近藤先生にお願いしてブログに載せる写真を撮らせてもらいました。


ブログ用 006

今日のメニューの中の1つで、意外と簡単そう・・・に見えますが、この時に腹筋を絞め、

肩を落とし、首から指先まで体中緊張していないところはほとんどないのです。

本当に腹筋が入っていないと腰が落ちてきたりして美しいポーズが保てません。

私、あまり上手に写真を撮れないのでかなり長い時間キープしてもらっていたのですが

さすが、美しいポーズでほれぼれします。

D1000340.jpg

この写真は特に簡単に見えますよね。

足に置いている肘は乗せているのではなく置いているだけ・・・

肘をポンとどけられても全くぶれないのです。

簡単そうですがやってみると意外と辛い~

ピラティスは優雅に見えるので激しい運動ではないのですが、普段使っていない筋肉を、筋を

フル活動させながらキープするので私のように体が硬い者にはめっちゃ効きます。

初めの頃は1時間少しのトレーニングの後、帰りの電車で足がわらってしまって

立っているのが辛かったです、最近は帰り道なぜか眠くって・・・。(寝不足だし?)

でもトレーニングが終わった後の充実感!これはかなり感じます。

まだまだ鏡に写っている自分のポーズと先生のは全然違うけど(硬いから・・・)

ここが効いてる~というポイントがわかるようになってきて、それが充実感に

繋がってきたのかも・・・。

トレーニングが終わってからの雑談の中に必ず栄養指導・・・というか効率よく燃焼

させるテクニックや食べ方なんかを教えてくださいます。

その他にも、歩き方、たち方、休めのポーズまで、「美」を追求していく事を教えてもらっています。

そう意識して歩いていると他の人たちの、特に高いヒールを履いている人の歩き方が

気になるようになりました。

自分では意識しないとわからないのですが、膝がまがったままオラウータン歩きをしている人が

本当に多いな~。

私もそんな歩き方だったと思うので意識してかっこよく歩くようにします。

かっこよく歩く事が、かっこいいボディラインに繋がる事もわかったので

皆さんも是非自分の歩き方一度チェックしてみてはいかがでしょう・・・。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/57-c9a3ca33

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

