エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
マウスエステ
     
今日のエンジェ日記は「オジサンズイレブン」でマウスエステが紹介されていたお話。

私は元歯科衛生士ということもあって、口腔関係の番組は意識して見ています。

今日「オジサンズイレブン」で取り上げられていたお口のマッサージ。

それは、私が訪問歯科で働いていた時に口腔機能を維持、向上させるために行っていた

ケアマッサージの一部分でした。

その動作がほうれい線などの美容に応用出来るとは目からうろこでした。

早速自分でも試してみたら確かにいい感じ。

歯肉を適度な力でマッサージする事は歯肉の健康に有効だというのはよく知られていると

思いますが、舌のマッサージは新鮮でした。

舌には舌苔(ぜったい)と呼ばれる苔の一種がついていることがあり、それが口臭の原因に

なることがあります。

歯科や介護の現場では口腔清掃や舌苔の除去などのケアが専用の薬や器具を使って

行われますが、歯周病でもないのに口臭が気になる方はたくさんおられると思います。

私は自分が持っているノウハウと技術を生かしてサロンに来られるお客様に

何か提供できるのでは・・・と考えております。

歯科医院から離れてエステシャンとしてどこまでの事が許されるのか・・・

きちんと調べて、お客様に安心で気持ちのいい施術が提供できれば幸せです。

近いうちにメニューに登場するかもしれません~!

ホームページを時々チェックして下さいね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/53-a4da95b7

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

