エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
スポンサーサイト
     
予約しちゃった~
     
きょうのエンジェ日記はピラティスに行く途中の出来事とペンションとスクール予約しちゃったお話。

今日は金曜日。

いつものように姉ちゃんと淡路駅で待ち合わせ。

今日は時間ギリギリまでお客様が入っていたので、行く前から少しへばっていました。

あわててお昼ご飯を食べて教室に向かう途中、姉はサンダルを買いにお店へ・・・。

私はパパのTシャツを探しに・・・。

教室の近くはmen'sブティックが多く、若いお兄ちゃんが客引きに出ている。

ちらっとTシャツを手に取るとすぐに「プレゼントですか・・・」と聞いてきた。

私は前から主人のTシャツを選ぶのが下手でいつもダブダブな感じになる。

体が大きくて肩幅が以上に広くいかってるので、Lサイズだと短くなってしまうし、

仕方なくLLサイズを買うけど、太っているわけじゃないのでダブダブになる・・・。

体のラインにフィットしつつ短くなりすぎない・・・そんなTシャツを探してるんですと

お兄ちゃんに話すと「じゃあこれですよ」となかなかかっこいいのをだしてくれた。

でも・・・どう考えてもパパには小さいような・・・。

「いや、意外と大丈夫なんですよこれ。」と自信満々・・・。

そこへ姉ちゃんが来て、「あかん無理無理・・・」

「いや大丈夫僕を信じてください!」お兄ちゃんがびっくりする程無責任な一言。

「はぁ~?うちの旦那見たことないのに??」

とりあえず売れればいい的な態度に買う気がうせてしまった。

最初は親身に探してくれてるからこのお店で見つけようと思っていたのに・・・。

言葉って適当に使えばいいんじゃないよね。

またひとつ勉強になりました。

結局他のお店で買ったのですが、まだパパに着てもらってないのでまたダブダブかも・・・。


そして今日の夕方にペンションの予約とそこで紹介してもらったサーフショップで

スクールの予約が出来ました。

電話でお話したら、スクールの先生は優しそうないい感じの人で安心しました。

私は日焼けが怖いので見学だけど、パパと子供たちが楽しんでくれたらいいな~って

思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/49-fc0f925e

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

