エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
スポンサーサイト
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サービス
     
今日のエンジェ日記はランチに行ったお店で感じた事のお話。

午前に友人がサロンに来てくれたので、一緒にランチに行く事にしました。

わりと小さめのお店だったのでお昼時はかなり混雑していましたが、すぐに席につけました。

料理を注文してすぐ「寒っ!!」と感じたのですが、エアコンの風が直撃してかなり不快・・・。

もちろん暑い外からお店に入って涼しくないとがっかりします。

ここのところ、エコを意識してか全然エアコンの効いていないお店が多いように感じていたので、

最初はちょっと嬉しかったのですが・・・。

これはやりすぎ、風で髪がなびいて落ち着いて食事が出来ない。

お店の方も忙しそうだったので、なかなか言い出せず我慢していたのですが、

食後のコーヒーの時に友人がスタッフに方に「エアコンちょっときつくない?」と言ってくれて

少し弱くなったけど、風の強さは相変わらずで店内なのに海辺のカフェテラスのよう・・・。

なんでお客様の気持ちになって対応出来ないんだろう・・・と思いましたが、

働いている人は忙しく動き回っているので、じっと座っているお客様と体感温度が違うのかも・・・。

私もお客様をおもてなしする時に気をつけないといけないな~と身をもって経験しました。

サロンでもエステを受けられるお客様はエステローブを着ていただくので、服を着ている私

とは体感温度が違うはず。

気になって時々「寒くないですか」「暑くないですか」と聞くのですが、遠慮して言えない方も

いるんですよね。

また、ベッドに横になってすぐの時と、ウトウトされてるときでは感じ方が違うはず。

あらゆる状況でもお客様に快適にリラックスしていただける様に心がける。

それが「おもてなし」の基本かもしれないですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/46-361a17f2

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。