エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
ピラティス行ってきました
     
今日のエンジェ日記はピラティスのお話

・・・その前に昨日のブログに書き忘れていましたが、

我が家では朝、子供たちを見送る時にギュッと抱きしめて「ありがとうございます」

を10回ぐらい一緒に言います。

「ありがとうのパワーが僕たちを守ってくれるからね」と説明しています。

早いものでもう6年と4年そろそろ嫌がるかな~と気にしているのですが、

今のところ素直に「ありがとうございます」を言ってくれています。

・・・でピラティスのお話。

今日はとっても暑かったからか教室に行く前からバテバテでした。

今までもやってきたポーズも微妙に体の使い方を間違えていたらしく、

少し先生に調整してもらっただけで、効きが全然違う!!

キャー辛いよー!!

先生は「辛いのでいいよ!楽に出来てるんだったら効いてないからね」

って励ましてくれる・・・けど今日は何回も倒れてしまった。

やっぱり体が硬いねんな~・・。

元々、生理的湾曲が普通よりなくて姉が簡単に出来るポーズも難しい。

そして何より首が弱く疲れるとひどい頭痛に悩まされるんです。

だから今まで首を鍛えるなんて怖ろしくて出来なかったけど、先生言わく

弱いのであれば筋肉でしっかり支えてあげないと首がかわいそう・・・。

でも怖いなら無理しない程度で良いから、少しづつ使っていこう~と教えてくれました。

そうして今まで日常生活でもかばい続けた首を、少しずつピラティスの時に鍛えています。

最近では軽い頭痛はあってもひどくなる事がなくなりました。

先生もあまりキツイのではなく首を使うメニューを取り入れてくれています。

子供の頃からの悩みであった頭痛がだんだん解消されてきて本当に嬉しい。

近藤先生ありがとう~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/42-d50d76ec

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

