エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
小林 正観 の本
     
今日のエンジェ日記は最近読んだ本について・・・です。

私は小林 正観の本が好きで今までに沢山読んできました。

もうすでに知ってる方も多いと思いますが、小林正観は幸せに生きる法則を

教えてくれています。

今回ご紹介したい本は「100%幸せな1%の人々」です。


D1000331.jpg



私が今まで読んだ本の中で一番解りやすく心に響きました。

59個の法則を9章にまとめてくれています。

人間関係や体調、経済的なこと・・・悩んだり苦しんだり・・・一度は経験あるんじゃないかな~

項目ごとに分かれているので、今の自分に必要なところだけチョイスして読むのも

いいかも・・・。

今日は第2章の 感謝の魔法「ありがとう」 のところを少しお話します。

「ありがとう」に特別な力がある事は小林正観だけでなく、沢山の作者が本にしています。

「ありがとう」を毎日何百回も言葉にして言っているといい事があるらしい。

呪文のように心がこもっていなくても効果がでる・・・?

一人の女性の体験談が載っていました。

その人は末期がんでもう手のつけようがないので自宅で残りの日々を過ごしていました。

娘さんが「ありがとうって5万回言って、奇跡が起きるよ」と正観さんの話をしました。

どうせ他に手の打ちようがないのであれば、奇跡に頼ってみよう・・・と母は決心します。

そして、1日千回、100日間・・・合計10万回。と目標をたてました。

30日ほどたって「ありがとう」を3万回ほど言い終わったところで、自分の足で

立ち、歩けるようになりました。

2ヵ月後、「ありがとう」を6万回言っているうちに周りの人から「顔色が良くなりましたね」

と言われるようになりました。

3ヶ月が過ぎ「ありがとうが」9万回を超えたあたりで体重が増えて、顔がふっくらしてきました。

これはおかしい・・・。そう思いながらも目標の10万回を突破してから一度病院の検査に

行きました。そして検査の結果は「癌細胞が消えていたのです」

正観さんは・・・すべての人にこの方程式が当てはまるのか解りませんが、

「ありがとう」という言葉には、ものすごい力があるらしい・・・という事が証明された1つの

事件でした。 と文章をくくっています。

その逆で、「不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」を言うと

「ありがとう」が消えてしまう事も紹介していました。

解っていてもつい言ってしまいますよね~。

そんな時は「今のナシナシ!今のは間違いです!」・・・と10秒以内に取り消せば

大丈夫だそうです。

あと・・・「ありがとう」の仲間で「嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き,ツイてる」も

同じような効果があるそうです。

興味のある方は一度試してみませんか・・・?

ちなみに年齢×1万回、2万回、3万回を超えたところで、現象が変わるらしい。

さまざまな「楽しい奇跡」が起こるようです。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/41-b3df1a0e

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

