エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
日焼け
     
今日のエンジェ日記は日焼けのお話。

今日、お兄ちゃんが真っ赤な顔をして帰ってきました。

「今日プールで、めっちゃ焼けたわー」

肩からうでにかけてはもう火傷のよう・・・

「いったい何時間プールやったん?」

まるで一日中海に行ったみたいに焼けてたので聞いたら・・・

「1時間」・・・・うそ???

わずか1時間でそんな事になるの?

小学校のプールは3Fの屋上にあるからかな・・・。

この頃の紫外線は怖いな~・・・

とりあえず、赤くなっているところを冷やして、日焼け後に使うローションをパタパタ。

最近は朝から日差しが強く照り付けてる日もあるから、気をつけないと・・・。

お化粧する前に、洗濯物を干しに外に出たりしてませんか?

そのちよっとが、のちのちシミやそばかす、乾燥・・・いろんなトラブルの原因になるんです

私もお肌の勉強する前はずいぶん怖ろしい事を平気でやっていました。

その結果さまざまなトラブルが生じて、今時間もお金もかけながら必死にお手入れ

することになっています。

みなさんも気をつけて下さいね。

もし、もしうっかり日焼けしてしまったら、

火傷と同じように冷たいタオルや水、クールパックなどで時間をかけて十分に冷やしましょう。

洗顔時は絶対こすらないで。

ひりひりした感じがある場合、基本的に美容液やクリームはお休みした方が良いです。

ただ、日焼け後専用のローションやクリームは薬剤師さんに聞いて使用も可です。

ほてりが治まったら、保湿効果の高いローションや美容液でケアして下さい。

メラニン色素の生成を抑えるビタミンC誘導体を含むものが効果的です。

これからますます日差しが強くなってきますのでご注意を・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/37-1420cbfa

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

