エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
スポンサーサイト
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客様をお迎えする心得
     
トレーニングやってきました~

今日のエンジェ日記は、お客様とで対応するお仕事の

難しさ・・・を考えさせられたお話。

先日友人と話していると、痩身専門のサロンに行ったときの話しを聞くことが出来ました。

忙しくてなかなか他のサロンに行けないので、私にとっては大変勉強になり、有難いです。

そこは最初にお客様を砂風呂にご案内して、体の毒素を出すそうです。

その後シャワーとお風呂に入り、最後にアロマでボディのリンパを流すマッサージ・・・。

聞いているだけで、気持ち良さそう~

彼女からいつも「めっちゃいいねん」って聞いていたんだけど、1度だけ怒って帰った事が

あるらしい。

その日は、入店した時から担当の人が暗い感じで、お話の途中でも返事が返ってこない。

気持ちがそこに全然ないみたいだった・・・と彼女は言います。

砂浴の後のお風呂で、担当の方がミスり、彼女は一気に気分が冷めてがっかりしたそうです

この話を聞いて私を含め接客業には「心」が大切なんだな~と改めて思いました。

接客業の中でもエステティックサロンは特にそう・・・。

お客様は結果は当然。その過程での癒し。極端な話、お姫様気分を味わいに来られる

毎回同じレベルのサービスでなくてはいけないんですね。

プライベートな感情でサービスのレベルを下げる事は絶対あってはならない事

いつも同じ笑顔でお客様を迎えられるように心がけたいですね

私自信も、もう一度初心に返って「心をこめたおもてなし」の気持ちを持ち続けよう~

いいお話が聞けて良かったです。勉強になりました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/28-1baf595b

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。