エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
お墓参り
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

長い1日でした・・・。

昨夜2時ごろに出発して、熊野古道で有名な熊野のお墓に着いたのは

朝の6時過ぎ・・・結構道が空いていたので山道もグイグイ攻めて行ったので

思ったよりも早く到着。

お墓は小高い丘の上にあって・・・

そこからの眺めは、昔話に出てきそうな静かな田舎の風景が広がっています。

サロン用 006


家族でお墓をピカピカに磨いて、御参りして・・・

早朝の爽やかな風がとっても気持ち良かった~!

その後・・・

そこから1時間くらい走ると、広い露天風呂で御なじみの「わたらせ温泉」があるので

朝風呂に行こうということになりました。

前にも1度来た事がありますが、今日は特別気持ちよかったです。

少し肌寒い朝の空気、真っ青な空、遠くに見える緑の山・・・広々とした湯船・・・。

がら~んとしたお風呂を独り占めした気分でした。

いつも混んでいるのに・・・時間帯が良かったのかな~?

ラッキーでした。

少しその駐車場でゆっくりしたら・・・

熊野大社に御参り・・・。

サロン用 005


大型連休のせいか・・・すごい人!!

全部で⑥箇所御参りしましたが、毎回行列に並ばなくてはいけなくて

大変でした。

途中パラパラ・・・っと少しだけ雨が降ってきました。

よく神社に御参りする時に雨が降ると神様が喜んでらっしゃると言いますが・・・

そうだったら嬉しいな~!

その後・・・

通り道で前にお泊りした事のある奈良県「星の国」に寄りました。

子供たちがそりで遊んでいる間、パパさんが少し仮眠できれば・・・と思ったのですが。

サロン用 004


さすがにお兄ちゃんには断られてしまい・・・車の中でゲームをしていました。

次男坊だけを連れて丘の上まで行ったのですが、

1人ではあんまり楽しくなかったみたいで、15分程で飽きてしまい

車に戻る事に・・・。

またしてもパパさん安眠出来ず・・・。可哀相~!!

そして・・・家路に着く事に・・・。

帰りは渋滞に巻き込まれて、奈良からなかなか脱出できず・・・

私はいけない!!と思いつつも・・・コックリコックリ・・・

家の近くまで帰る頃にはパパさんの目は充血して・・・気力だけで運転しているようでした。

やっぱり・・・日帰りはきつかったかな~!激しい山道も多かったし・・・。

気の毒な事をしました。

明日はゆっくりお休み下さい。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/265-678528e6

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

