エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/06«2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
     
また骨折ー???
     
東淀川区のエステtエリックサロン エンジェリックスマイルです。

今日、また我が家に骨折者がでました。

うちの子は本当によく骨折するんです。

しかも2人とも・・・。

今日はお兄ちゃん・・・水泳教室の時に・・・

バタフライのゴールのタッチで右の親指を痛めたって

帰ってきました。

たぶん突き指だろうから冷やしとき~なんてのんきな事を言っていました。

そしたらみるみる指が腫れてきて痛みを我慢できず

しくしく泣き出してしまいました。

もう時間は18時を過ぎていて救急しか開いてないよな~

すぐ姉に電話したら、骨折の部位によっては外科的な処置がいるかもしれないから

どこかでレントゲンを撮ってこないと・・・と教えてくれました。

18時から塾に行く予定だったので、急いで近くの救急病院に連絡したのですが

少し前に小児科がなくなったとのことで断られてしまいました。

子供と言っても12才だし・・・

処置ができなくても近くの整骨院でやってもらいますから・・・

レントゲンだけでも・・・・

何度お願いしてもあっさり・・・お子さんは診れません・・・と

冷たくお断りされました。

出かける予定をしていた姉が早く戻ってきてくれて

9時ごろに診てもらって固定してくれました。


サロン用 003


触診でそれほどややこしいところを骨折したのではないことがわかり

ほっとしました。

もうすぐ体育祭なのに・・・

仕方ないね・・・出来る範囲で頑張っておいで・・・。

一番痛みが強い時にお休みで良かったね。

このシルバーウイークは部活もないし・・・調度良かった。

それにしても・・・

なんでこんなに簡単にうちの子は骨折するの???

牛乳も飲んでる・・・

お日様にもいっぱい当りすぎて真っ黒なのに???

コメント

No title
その気持ちすご~くわかります。うちの子供たちも簡単に骨折しちゃうんです。長男なんて小学校2年生の時、友達の家に遊びに行くと言って走って家を出ようとした時、玄関で転んで骨折してしまいました。次男は小学校3年生の時、鉄棒から落ちて腕を骨折してしまったようです。このような骨折が兄弟合わせて6回くらいしています。そして今は中3の長男が骨折して松葉杖です。ギブスがとれるのはまだまだです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/263-356ae37f

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

