エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
スポンサーサイト
     
パソコン会計講習会
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

東淀川区の税務署からパソコン講習会のお知らせをいただいて

先日行ってきました。

昨年は税理士さんがサロンに来てくださって、記帳の仕方を教わったのですが

元々このような作業が大変苦手な私・・・。

何度も電卓をたたいては数字に悩まされ・・・。

ほとんど税理士さんに手伝っていただいて、何とか申告できました。

もう1年、勉強させてもらえると聞いて

今年は思いきってパソコン会計をチョイスしました。

ブログやメール以上のこと・・・私にできるのでしょうか・・・?

そんな私なのに・・・この大切な日の前日、子供の事で睡眠時間が2時間も取れませんでした。

ボーっとしたまま会場に到着。

講習会には男女合わせて14~15人くらい来てたでしょうか・・・。

あかん・・・。

皆さんがパソコンのスペシャリストに見えてきた・・・。

講習が始まり・・・午前中は何とか緊張もあったのか無事に終わりました。

後ろの席に座ってらしたあるサロンの先生と一緒にランチ。

この時間が一番楽しかったな~!

怖ろしいのはお腹がいっぱいになった午後からの講義。

もう~パソコンの画面を見てるだけで睡魔がおそってくる。

何分間か・・・意識がなかった・・・。

ヤバッ!!と思ったらもう遅い・・・。

話がずいぶん進んでいて、何やってるのか全然わからない。

とにかく前に出ている画面のように私のパソコンもしなくっちゃ!!

マウスを握ったとたん・・・違いますよ・・・と係りの方が声をかけて
きた

どうやら、このソフトの機能を最大限に生かすやり方があって、

その説明を聞き逃してしまったらしい。

マウスはほとんど使わず、カーソルを合わせてキーをたたく方が

早く入力できる・・・と言うのですが・・・

どーしましょ・・・わからないよー!!

でも、丁寧に書かれたテキストもあるし、家に帰ったらパパさんに

教えてもらお~・・・なんて甘い事考えていましたが・・・

ここのところ・・・私もパパさんも仕事が忙しくてほとんどゆっくり話す事ができなかった・・。

今晩教えてもらう約束をしていたけど、私がパソコンに向かえる時間には・・・

パパさん高いびきで熟睡していました。

よーし!!

テキストもあるんだし、やってみようと決心!

ソフトをインストールする時点で・・・なんや???この画面?

テキストに書かれている画面とは違うものが・・・?

まあ~いっかな~・・・なんて続けていたら・・・

「中断しました」

・・・の文字。

ギブアップです。

次回の講習会までにはできるかな~・・・。

また忙しいパパさんを口説いて助けてもらお~っと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/260-2749a910

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

