エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
人前で童謡を披露しました
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日はサブのお仕事、ある総合病院で患者様の口腔内をケアしております。

入院患者様の多くはお年を召してらっしゃるので

当然認知症の方も少なくありません。

いつもはすんなりケアを受けてくださっていた方も今日はご機嫌がよろしくなく

歯ブラシをみると泣き出してしまいました。

どうしたらいいか・・・悩んでいたら、

ある看護師さんがこの方お歌が大好きよって教えてくれました。

う・・・ん・・・。

お部屋ならまだしも、この方はいつもお部屋ではなくナースステーションの

そばのフロアーでくつろいで居ることが多く・・・

今日も周りにはたくさんの人がいました。

ちょっと恥ずかしいけど・・・頑張って「ぞうさん」を歌ってみましたが・・・

無反応・・・恥ずかしいっ!!

続いて「チューリップ」・・・これは少し反応がありました。

「赤とんぼ」・・・これは一緒に歌ってくれました。

「春の小川」・・・のってきました。

その隙に相棒がすかさずブラッシング。

見事な連携プレーでケアは無事終了。

これから・・・毎週人前で童謡を披露するのかと思うと・・・とほほ。

でも、たくさん知ってるはずなのにいざとなると歌って思い出さないモンですね。

子供が小さい頃はたくさん歌っていたはずなのに・・・。

来週までに気に入ってくださりそうな歌を探しておかないと・・・とちょっとやる気に

なってたりして。

今日も心をこめて、みなさんのお役に立てたかな~。

サブのお仕事だけど、精一杯頑張らせていただきます!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/259-3042e309

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

