エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
都島医療センター言語科にいって来ました
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は都島にある医療センターの言語科に定期懇談??にいって来ました。

担当医の堅田先生は毎回、暖かい笑顔で迎えてくれるので

お会いするのをいつも楽しみに通っています。

思い起せば・・・小学4年生の頃、子供の吃音がひどくなってきて

どうしていいかわからなかった私たちに、知識を与え、悩んでいるのは

自分たちだけじゃない事を教えて下さり・・・先生には感謝の思いでいっぱいです。

今は中学生になり、部活や学校生活、友人関係において順調に毎日を過ごす事が

出来ております。

人とは違う経験をしたことも、彼には大きな心の勉強になりいろんなことを乗り越える

原動力になっていると私はおもいます。

ずっと定期的に本人ではなく母親の私が先生と話をすることで

支えになっていただいていたのですが、そろそろこの定期懇談もいったん終了に

していただく事にしました。

・・・と言うのも以前、吃音の子供を持つ保護者の座談会に出席した時に堅田先生の予約が

取りにくく、今悩んでおられる方々が数ヶ月待っていると聞いていたので

いつまでも甘えているわけにはいかないな~って・・・。

でも先生は、何か相談したい時はいつでも連絡して下さいと、アドレスをくださいました。

子供の携帯にも登録して、お母さんに話しにくい事でも先生に直接連絡していいよって

先生からの伝言を伝えました。

本当に心強いです。ありがとうございます。

そして、今日先生からあるプロジェクトに参加しませんか・・・とお誘いがありました。

私ごときが、どれだけお役に立てるかわかりませんが、

先生や力になって下さった全ての方へご恩返しができれば嬉しいです。

私ができる最大限の協力をさせていただくつもりで頑張りたいと思いますし

新しい何かができる事へのワクワク感でいっぱい!!

このプロジェクトでたくさんの笑顔に出会える事を楽しみにしています。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/258-0421819f

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

