エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
「プロフェッシャルの流儀」を見て・・・
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

只今、レプトリムでダイエット・・・といっても本人は何の努力も

してないのですが・・・(笑い)。

順調な方でしょうか・・・?体重がすごく減ったわけじゃないのですが、

体脂肪率は平均で4~5%少なくなりました。

全くといっていい程、運動をしていないので体形に変化は感じられない。

ひょっとして、少しトレーニングをプラスすると・・・

ぐっと変化が現れるのでしょうか・・・?


・・・今日の本題です。

先ほど、夜中の番組ですが、NHKで「プロフェッショナルの流儀」という番組の再放送を

見ました。

はじめて見た番組なのに、何となく引き込まれました。

今日は特殊メイクの達人として、映画やドラマで活躍されている

江川悦子さんの特集でした。

この業界でトップクラスのお仕事をされているのは小柄な女性・・・

一見普通の主婦のように見える女性は若いころからずっとこのお仕事をされていたのではなく

結婚し、ご主人の転勤でアメリカで生活して2年が過ぎた頃、ある映画を見たのがきっかけで

「特殊メイクって面白そう」・・・

それだけの理由で専門学校に行きだし、周りの若い人たちに負けないくらいの努力で

映画「ゴーストバスターズ」の撮影にかかわるお仕事をされるくらいになり

その後、帰国されて日本で自分の会社を立ち上げて今日に至るそうです。

「いくつになっても、何歳からでも学ぶ事ができる事をアメリカで感じました。」

「自分のハードルを上げ続けた結果が今の自分です。」

「まだ、自分が100%満足いく作品を作れていない・・・だからこれからも努力ですね。」

彼女の言葉一つ一つがかっこよくて・・・

彼女の眼がキラキラしていて・・・

思わず最後まで見とれていました。

こんなステキな年の重ね方っていいな~。

10年後の私も、キラキラした表情で自分の人生を語れる人になりたいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/241-781d56a1

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

