エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
おばあちゃん
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日のお話は以前ブログにも登場したひいばあ(子供達からみれば・・・なので)

通称ひいばあと呼んでいますが私のおばあちゃん。

南河内の施設に住んでいますが、最近体調を壊して入院していました。

歳もいっているせいか、2~3日寝込んだだけですっかり元気がなくなって

体よりも心の方が心配でした。

大部屋だったのですが、周りの方はほとんど認知症でお話する相手もなく

どんどん元気がなくなったので母や叔母達が心配して

退院させることにしました。

病気の方は微妙だったのですが、思いきっておばの家に連れて帰り

2日程自宅療養しました。

施設に居た頃からお世話になっている先生に診てもらい、お薬を服用するだけで

もう大丈夫・・・とお墨付きをもらいみんなが安心したのですが

どうも気持ちが晴れない様子。

早く自分の部屋に帰りたい・・・

ひいばあの願いを聞き、施設に連絡して今日から又自分の部屋に戻ることが

出来ました。

施設に戻る道中で散髪屋さんに寄ってさっぱりしたのか

表情が明るくなったそうです。

そして施設長をはじめ、スタッフの皆さん、お友達が

「待ってたよ~!!帰ってきてくれてありがとう!!」って

大歓迎で待っててくれました。

その光景にひいばあは今までのがウソみたいに元気な顔になり

本当に嬉しそうだった・・・と聞きました。

その話を聞いて、ありがたいな~とってもとっても嬉しい気持ちになりました。

今都会の施設でそこまでアットホームなところがどれくらいあるでしょうか・・・?

田舎の山の斜面に建っているようなのどかな施設がこんなに温かいなんて。

ひいばあは幸せ者です。

でも、もし寂しくなったらすぐ駆けつけようと思います。

ひいばあの事、子供も孫も曾孫もみ~んな大好きだから、愛されてるんやで・・・

って言葉で伝えたいから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/221-5545f097

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

