エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
スポンサーサイト
     
ここのところ花粉ひどくないですか・・・?
     
花粉症のみなさん・・・。

毎年本当に辛いですよね。

私が初めて花粉のアレルギーだと知ったのは小学4年生の頃。

そう・・・まだ世間では花粉アレルギーなんて言葉がなかったころからなんです。

やたらと目がかゆくて眼科に行った時に、最近そんな症状の人がちらほら出てきて

先生も何のアレルギーなのかハッキリしないけど、きっと何かの花粉でしょう・・・と診断され。

それから5~6年してTVでスギ花粉のことを知りました。

この時期毎年のように辛いけど、年々目薬、鼻炎薬、…点鼻薬、・・・よく効くお薬が

開発されて助かっています。

私はまつげにエクステンションをつけているので今年は目が特に辛く感じます。

あんまり辛い時はエクステを全部はずしてひたすら点眼。

でも鏡を見るとまつげがびょーんて長くないと何か寂しくて・・・。

おまけにいつも泣いた後みたいに目が腫れぼったい。

だから又自分でまつげを入れて・・・の繰り返しです。

ここ2~3日はお鼻もぐずぐずしてきました。

今年は花粉の量が半端じゃないそうで、その為に期間が長くなると

天気予報士さんが話していました。

こんなのが1ヶ月も2ヶ月も続くなんて本当に嫌。

寒い冬から少しずつ暖かくなりさくらを始め・・・たくさんの花が咲くこの時期。

春が大好きだったのは・・・小学生まででした。

心から春を楽しめる日は来るのでしょうか・・・?
スポンサーサイト

コメント

おはよう♪


そんなに小さい頃から花粉症やったんやぁ~

私も先週末は花粉症状がひどかったわ

朝起きたら 喉がイガイガがひどくて
手を突っ込んでかきたい感じやわぁ~

くしゃみの連発で疲れたわぁ~

ずっと 市販の薬で予防してたけど・・・

アレルギーを抑える薬が欲しかったので
月曜日 病院に行ってきました。

目・鼻・喉 痒いとこだらけやったけど
薬と天候のおかげで、昨日と今日は
 マシやわぁ~

杉 ・ヒノキ まだまだ症状は続きそうやけど
お互いに頑張りましょう(*^_^*)

Re: こんばんは
v-40ホント・・・辛い・・・。

今日もまたまつげを無理やり取ってしまいました・・・。

今に自まつげなくなっちゃうかも・・・。

mixi見たよ~大人っぽくなったね。

かわいいキャラも好きだったけど、いいね~。

ちなみに私が気に入ってる歴代ぬまっちのヘアスタイルNO1は

前髪をふわっとリボンでカチューシャみたいにあげてたの。

可愛かったな~

いろんな髪型の自分を試せるサイト。

面白そうやから今度やってみるわ。

残念ながら今はすっぴんで悲しい映像になりそうだから・・・。

こんばんは♪
今週はお天気が悪い日が続いてるから
花粉症状治まってるよ。
エンジェさんはいかがかしら?

バックの壁紙は毎日変化するねんなぁ~
楽しいわぁ~ 虹がてでるよ

お兄ちゃん もうすぐ卒業式だね。
あっという間やなぁ~
色々 乗り越えて一生懸命頑張って
逞しいわぁ

中学行っても 頑張ってねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/195-8f74b232

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

