エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
人生の意味
     
さっきまである本を読んでいました。

キャロル・アドリンヌ=著 THE PURPOSE OF YOUR LIFE

日本語訳で「人生の意味」

母がずいぶん前に購入してなにげに棚に置かれていた本です。

「あなたの本当の人生の目的」とサブタイトルにありました。

自分の理想の夢や目標はすでに持っているって思っていた私は

興味がある反面、今の自分に必要な情報なのかな~って・・・

でも目に付いたのだったら何かメッセージなのかも・・・

なんて考えながらパラパラとページをめくってみました。

その中に・・・

・・・これからの2週間、あなたの頭に浮かんでくる、重要と思えるアイデアや

ヒントをすべてノートに書き留めてください。

中略・・・この2週間の間に新しいアイデアを2回以上思い浮かべる事ができましたか?

そのアイデアを実現させるのにどれくらいの努力が必要か判断して下さい。

あなたに向けられたメッセージと思われるものは全て書き留めておきます。

時間が経つうちにどのアイデアが膨らんでいったか観察してください。

記録した文章にある一定の傾向があることに気がつきましたか?

中略・・・その時こそ直感に耳を傾ける技術に磨きをかける瞬間なのです。

・・・私は自分の目標は持っているつもりでも、今どう動けばそれに近づくのか

どう進めば良いのか・・・少し迷っていました。

実際、自分の直感力もよくわからなくなってる自分に気がつき・・・

このとおりに、やってみようと思います。

2009年。おみくじは2回とも大吉。

神様も応援してくださっている気分のこの年に

今までにない何か新しい事が待っているような思いです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/183-86e099d8

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

