エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
久々に感動しました。
     
夜9時からの2時間ドラマで「あるがままの君でいて」を・・・

10時から始まる「スマスマ」までの1時間、時間つぶしで何気なく見ていたら・・・

どんどん入り込んでしまって・・・最後まで見てしまいました。

主人公が同世代だったからよけいに感情移入してしまったんだと思います。

子供を2人連れて再婚し、幸せに暮らしていた主婦が火事の後遺症で

「解離性健忘症」になってしまったところから話ははじまり・・・

その症状は、旦那様の事も、子供たちの事も・・・自分の事も、一切の人間関係の記憶が

なくなってしまうのだそうです。

子供たちの心の描写ももちろんですが、このお話は旦那様の優しさや愛情が

素晴らしくって・・・何度も・・・うるってきました。

旦那様のことがわからなくて怖がる奥さんに対して、病院のボランティアになって近づき

時間をかけてもう一度奥さんにプロポーズしたシーンが一番感動的でした。

堺雅人さん・・・最近よくテレビでお見かけする俳優さんですが

このドラマでファンになりました。

このドラマは実話が元になって作られたそうです。

この難しい病気でなくても、最近は若年性アルツハイマーなど記憶にまつわる病気が

身近にありますよね。

自分自身に置き換えて・・・支えられる側か支える側か・・どちらにしても

夫婦や家族のあり方を考えさせられたドラマでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/168-fd563a6a

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

