エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
夜中の電話
     
今日のエンジェ日記は夜中にかかってきた電話でのお話

PM10時・・・姉とピラティスのトレーニングを始めました。

PM11時頃トレーニングも終わりしゃべっていたら携帯が鳴った。

相手は私のソウルメイト(そう信じてます)の一人で岐阜県に住んでる友人。

彼とは専門学生時代にアルバイト先で知りあいました。

それから10年以上2~3年に1度会うか、会わないか・・・くらいでほとんど電話での繋がりですが

ここ1番しんどい時、悩んだ時にお互いアドバイスし合える友です。

異性の友人ってダメ・・・・。って言う人もいますが、私はそうは思いません。

相談と言っても「あ~したら、こ~したら」なんて話ではなく、もっとスピリチュアルな話に

なるのです。

彼の言葉は時々私に大きなヒントをくれます。

いろんな事がうまくいかない時、私の考えや行いどこか間違っていないか一緒に考え

気づかせてくれる。

もちろん互いに意見交換して、私が彼の役にたったこともあるらしい。

今度話す時はもっと成長してより実のある内容にしたいと、沢山の本を読んだり、

いろんな人から吸収しょうと視野が広くなる。

今回の電話も彼からの近況の報告だったけど、いろいろ話しているときに、お互い収穫

があり、明日からさっそく実践しようと思います。

ちょっと」はずかしいけどそれの一部を紹介しましょうか・・・。

彼はもうずいぶん前から朝目覚めたとき、眠りにつく前にすべての事に感謝して

ありがとう、感謝します、今日も素晴らしい1日です、ついてる!

と何度も繰り返しているそうです。

その言葉のパワーも効果も知っていて、以前私は寝る前に200回ずつ唱えていたのですが、

最近やってなかったな~と反省。

良いことに気づかせてもらって本当に感謝!

明日・・・いや今晩から始めよう~。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/14-0e204e89

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

