エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
スポンサーサイト
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花瓶の花を長持ちさせる方法
     
今日もパパさん夜勤です・・・。

月曜からずっと、昼と夜の現場が違うらしくどちらも一度帰宅しますが

朝帰って来るのは6時前、仮眠をとって7時に出勤。

夕方は6時ごろ帰ってきて10時半くらいに出かけます。

これをほぼ毎日・・・。

よく体がもってるな~と感心します。

今週は特にひどい、明日も昼夜あるそう・・・見ているほうが辛くなります。


ところで、私はサロンのテーブルの上に小さな花瓶を置き、週2回くらい

お花を買っていました。

今年の夏も暑い日が続き、昨日買ったお花が次の日にはしおれてしまって

ガッカリ・・・なんてことも結構あったのです。

昼間しかサロンに居ないし、出張の時は何日かサロンに行かない日もあります。

どうしたらいいかな~?

いつものようにお花屋さんに行くと大きなガラスケースから花を出してくれて

それがヒンヤリ冷たかったんです。

冷蔵庫??

試しにかわいそうだけどサロンのお花を冷蔵庫に入れて帰りました。

次の日も、その次の日も・・・・。

なんと1週間以上も買った時のまま、生き生きと咲き続けてくれました。

今日3週間前に買ったお花が冷蔵庫の中で元気に咲いるのを見つけて驚きました。

4日ほどサロンに行けず、最後に冷蔵庫に入れてから4日間。

さすがに4日間お水も替えてないし、もう萎れてしまってるよな~って

思っていたのに、それは元気に咲いていました。

まるで今日買ってきたみたいに生き生きしてる。

驚きです。ほったらかされていたのに・・・。

このお花の生命力の強さを見て、私もエネルギーをもらった気がしました。

お花の写真を撮ってくれば良かった・・・。

明日も元気でいてくれたら撮ってきますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/114-51d911f8

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。