エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
     
住吉大社の初辰まいり
     
今日は・・・昨日になってしまっていますが・・・

9月1日、神社などでは「おついたち」に神様にお参りに行くと良いそうです。

特にお商売をされている方は1日、15日、31日に御参りすると神様が

応援してくださるそうな・・・。

そこで私も神様に応援してもらおうと、うちの神様、地元の氏神様、

お店の地元の氏神様、そして初辰参りの住吉大社に御参りに行きました。

朝8時半からスタート・・・全て終えて家に帰った時は午後3時をまわっていました。

住吉大社へは姉夫婦が車で連れて行ってくれたので本当に有難かったです。

電車だったら断念していたかも・・・。

初辰参りは、お参りの仕方が面白くて、4箇所の神社を順番に御参りして行き、

最初に稲穂の一粒を購入して、稲穂の束、御米と神社を進んでいく度に成長していく

まさにお商売の原点のよう・・・と私は解釈しています。

今日は初辰まいりの途中でおみくじを引きました。

吉でも凶でも関係ない、この文章の中に今の自分に必要なメッセージがあると

教えてもらい、自分なりに心の中でいろいろ考えさせられました。

D1000375.jpg

今日は特に新しいチラシを近日中に新聞折込に初めて入れる事を神様に

報告、そして良いご縁がいただけるようにお願いさせてもらえて幸せでした。

isseiさん、ねえちゃん、ありがとう。

そして、心をこめて今回のチラシを作ってくれたhagiちゃんyuukoちゃんありがとう。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/106-47013e56

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

