エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
スポンサーサイト
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眼科の定期健診
     
はぁ~今日もパパさんは夜勤です。

今週は、もう月曜から毎日昼夜働いています。

先週もこんなんだったけど、大丈夫かな~・・・。

今日は仮眠も出来なかったみたい。

人間ってこんなに寝なくて大丈夫な生き物でしょうか・・・?

頑張れ・・・と言うのもかわいそうな気がします。


今日は次男坊の眼科の定期健診の日。

なおちんは生まれつきの遠視で、かなりきついらしく正式な病名は弱視になるそうです。

目が悪いのでは・・・?と気がついたのは3歳の頃。

それまで全く普通に生活していたので、視力がそんなに悪いなんて

思いもしませんでした。

ありんこを捕まえて遊んでいたんですから・・・。

お医者様の話に納得できずに、病院を4軒もまわりました。

データや数字でひどい遠視です。・・・と言われても、実生活に何の支障もないし

訳がわからなかったのですが、今の病院の先生はその疑問に解りやすく

説明してくださいました。

人間の眼球の周りには視力のピントを調整する筋肉があり、

なおちんの場合はそれが人一倍強いらしくメガネをかけていても、

かけていなくても、同じように見ることができるらしいのです。

本当なら7.5の度数のメガネが必要・・・それを使っても視力を出すのは

難しいはず・・・と先生はおっしゃいます。

今なおちんのメガネは2.5・・・。

後は奇跡的に目の周りの筋肉が頑張っている状態らしい。

あまりに珍しい事で先生にもこの先どんな風になっていくのか予想が

出来ないそうです。

通常であれば、年齢が上がるごとに筋力が落ちてきてこの状態が維持出来なくなるそうですが

私はこの子が今の奇跡をさらに記録的な奇跡にしてくれると信じています。

だから検診に行くたびに先生が「すごい」っておっしゃるのが

楽しみになってきました。

お兄ちゃんの吃音となおちんの遠視。

2人共頑張れ!!

お母さんは貴方たちの無限の可能性をずっと信じています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicsmile0822.blog39.fc2.com/tb.php/101-cd974f92

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。