エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2009/07«2009/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
     
都島医療センター言語科にいって来ました
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は都島にある医療センターの言語科に定期懇談??にいって来ました。

担当医の堅田先生は毎回、暖かい笑顔で迎えてくれるので

お会いするのをいつも楽しみに通っています。

思い起せば・・・小学4年生の頃、子供の吃音がひどくなってきて

どうしていいかわからなかった私たちに、知識を与え、悩んでいるのは

自分たちだけじゃない事を教えて下さり・・・先生には感謝の思いでいっぱいです。

今は中学生になり、部活や学校生活、友人関係において順調に毎日を過ごす事が

出来ております。

人とは違う経験をしたことも、彼には大きな心の勉強になりいろんなことを乗り越える

原動力になっていると私はおもいます。

ずっと定期的に本人ではなく母親の私が先生と話をすることで

支えになっていただいていたのですが、そろそろこの定期懇談もいったん終了に

していただく事にしました。

・・・と言うのも以前、吃音の子供を持つ保護者の座談会に出席した時に堅田先生の予約が

取りにくく、今悩んでおられる方々が数ヶ月待っていると聞いていたので

いつまでも甘えているわけにはいかないな~って・・・。

でも先生は、何か相談したい時はいつでも連絡して下さいと、アドレスをくださいました。

子供の携帯にも登録して、お母さんに話しにくい事でも先生に直接連絡していいよって

先生からの伝言を伝えました。

本当に心強いです。ありがとうございます。

そして、今日先生からあるプロジェクトに参加しませんか・・・とお誘いがありました。

私ごときが、どれだけお役に立てるかわかりませんが、

先生や力になって下さった全ての方へご恩返しができれば嬉しいです。

私ができる最大限の協力をさせていただくつもりで頑張りたいと思いますし

新しい何かができる事へのワクワク感でいっぱい!!

このプロジェクトでたくさんの笑顔に出会える事を楽しみにしています。

ハッピーバースディ
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は40回目の私の誕生日。

本日ラストのお客様を10時にお見送りして

パパさんに連絡。

今日は仕事終わりに久しぶりのデート。

・・・と言っても時間も時間なのでサロンの近くの焼き鳥屋さんですが・・・。

めっちゃ久々のお酒を少し飲んでフワフワと気持ちよくお家に帰りました。

40歳って・・・ずいぶん先の事だと思っていたけど、

30代の頃と何も変わりない。

むしろ、これからの10年をう~んと楽しんじゃお~って気持ち。

40歳バンザイ!!
掘り出し物市
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は阪神百貨店の掘り出し物市に行ってきました。

「掘り出し物市」とは・・・阪神電車をはじめ、地下鉄、JRなどの忘れ物を

お安い値段で販売するという・・・実に大阪的なイベントの事です。

今までニュースで見たことしかなくて・・・

いったいどんなモノが売られているのか・・・ワクワクしながら会場に到着。

まあ~なんて人が多いのでしょう・・・。

それでもめげずにウロウロしてたら、デジタルカメラやゲーム、iポット、アクセサリーに

時計・・・サングラス、服・・・

こんなものどうやったら忘れるんやろ???

って思うものまでいろんなモノが並べられてて面白いけど、

私は本を1冊選んで、早く会場から出たくなった。

せっかくここまで来たけど、興味をそそられるものが他になかったし、息苦しかった。

夕方のニュースになるのかテレビカメラが数台来てて、

インタビューを受けている人がいた。

ちょっと恥ずかしかったので・・・

ちらっとでも写らないようにカメラから逃げながら会場を後にしました。
お盆休み
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

3日間のお盆休みも、あわただしく2日が過ぎ・・・。

残すところ後1日になってしまいました。

我が家の3日間の予定は1日目家族で奈良県のプールに行ってきました。

ここは、市営にも関わらず広くて、スライダーや流れるプールなど設備も充実していて

子供たちもお気に入りなんです。

お昼を過ぎると混雑がひどくなり、とても泳げたもんじゃないのですが

水深180cmの50mプールがあって、ここだけはいつも空いているんです。

もちろん~「泳ぎに自信のない方はご遠慮ください」「小学生は遊泳禁止」

の看板が人を寄せ付けないのかもしれませんが・・・。

下の子は小学5年だけど「自信あるー!」ってきかないのでパパかお兄ちゃんと

一緒ならOKにしました。

そんなプールでもお盆の混雑でたくさんの人が入ってはいました。

ただし・・・ほとんどの人がプールの縁につかまっているだけで

真ん中はガラガラ・・・。

パパと子供たちは水泳を堪能したようでした。

私はダイエットの為に久々にガッツリ泳ぐつもりだったけど、

怖くて深いプールには入れなかった。

1日のほとんどを荷物番で過ごしてちょっとつまらなかった・・・。


2009盆休み 003


・・・まあ~帰りに温泉連れて行ってもらったし、

子供たちの楽しそうな顔も見れたし、良かったかな。


そして今日はひいばあに会いに行ってきました。

歳のせいか・・・昔話が止まらないひいばあ・・・。

最後帰る時には又涙顔。

帰りにはいつも私と子供たちがひいばあにハグするようにしていて、

この時にちょっと寂しくなっちゃうみたい。

明日は姉の家族がひいばあに会いに行くって聞いたから・・・

明日も楽しみやね。

盆休み最後の明日は、ゆーっくり過ごしたい!とパパさんの希望。

家族でのんびり過ごしましょう~!

来週から又ハードなお仕事が始まるモンね。



あしたー!!
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

お兄ちゃんの大会が明日で終わります。

やったー!!

毎朝5時半起きでお弁当作り・・・やっと開放される!!

明日、明日頑張ればいいのよね。

しかも明日は木曜日、歯科衛生士のお仕事で・・・

ある大きな病院に患者さんの口腔ケアに行ってるの。

患者さんの人数が多くて結構大変・・・。

サロンでのお仕事はゆったりと時が流れているのに対して

こっちは時間との戦い。

仕事が終わる頃にはもうボロボロ・・・。

明日も・・・ハードな1日になりそうです。

これが終わるとお盆休み!!

頑張って行ってきます。
ヘアーサロン
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は姉と母が絶対いいよ!!って薦めてくれた美容院に行ってきました。

私はすっごいくせっ毛なので、定期的に縮毛矯正をしているのですが、

このお店はすごく丁寧で感動~!

さらにカットがとっても上手で、これまた丁寧でした。

カットにこれだけ手間と時間をかけてくれたスタイリストさんは初めて。

今回は思いきって前髪を短くしてもらい・・・

自分では悪くないかも・・・なんて思っていたのですが

見慣れない子供たちからはちょっと不評でした。。。

なにぶん・・・巻き髪をイメージしてカットしてもらったので

今日は日本人形のようでちょっと私のキャラじゃない?

縮毛矯正をした日は巻くことが出来ないから仕方ないけど

明日の朝はもう大丈夫と聞いたので今からどんな風になるのか

楽しみです。

しかも次回、巻き髪のテクニックを教えて下さるそうで

めっちゃ楽しみ~!



サロンの看板がリニューアルしました~!
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

昨日は驚きました!!

どこをどうさわったのか???

私のPCがひらがな使用になってしまって・・・

もう一つの仕事で使う資料を作るのに、1時間もかかってしまった・・・。

本当なら・・・20分くらいでできる事なのに。

素朴な疑問なのですが・・・

なんで、ひらがながあ・い・う・え・お順に並んでないのでしょうか?

自分で何とか元に戻そうと頑張ってみたのですが・・・無理だったので

今日パパさんにお願いして直してもらいました。

めでたし!!

そして・・・

今日、2009年夏バージョンの看板を作りました~


ブログ用 072


なかなか可愛いでしょ~!

今回は読みやすいように、見えないところをずいぶん頑張ったんですよ。

お近くの方は一度見に来てくださ~い!

夏休みなのに・・・夏休みだから・・・?
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

週末が終わり・・・また明日から新しい1週間が始まりますね。

お兄ちゃんの部活で今年はずいぶんいつもの夏休みと様子が違いますが・・・

土曜も日曜日も・・・お弁当作りで、だんだん曜日の感覚がなくなってきました。

パパさんも仕事が忙しくなってきて、(喜ばしい事ですが・・・)昼も夜も・・・日曜日も

忙しそうです。

週末なのに退屈な次男坊はユーチューブでドラゴンボールばっかり見ています。

2週間後の週末はやっと家族全員で過ごせそうなので、今から楽しみ。

ひいばあにも会いに行きたいしね。

プールにも連れて行って欲しいとお願いされてるし・・・。

日焼けするのは嫌だけど・・・

ずっと遊びに行ってないから楽しみです。
プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

