エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2009/06«2009/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08
     
エンジェの人気メニュー
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

最近・・・またマツゲのエクステご希望のお客様が増えてきました。

やっぱり・・・時期的なものがあるのでしょうか・・・?

夏になると肌の露出も多くなるし、細かい所のおしゃれが

目立って?ステキですね。

冬の間は靴下の中に埋もれていた足の爪・・・。

ミュールやサンダルからチラッと見えるペディキュアをされている人を

多く見かけます。

手には派手すぎる色やデザインも足なら意外と大胆になれますもんね。

その延長でしょうか・・・?マツゲ・・・?

それとも単純にツケマのようにのりを使うものは汗をかく夏には

厳しいのかな~・・・。

エンジェでは例え一番安いエステをされた方でもマツゲのエクステンションを

¥3000とお得なお値段でさせてもらっております。

もちろん~!両目ですよ(笑)

この夏、あなたも試してみませんか・・・?
パパさん、ありがとう
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は近所のお祭りに行ってから夜8時半からのお仕事でした。

今までの最高が夜9時半終わりだったので・・・

11時過ぎに終わった今日は記録更新です。

元々夜型の私としては、遅い時間は全然平気だけど

昼間とは全然違う駅前・・・。

何となく怖くて、今日はパパさんに送迎してもらいました。

パパさん優しい~!!

貴重なお休みの日だったのにお酒も我慢してくれて・・・

本当にありがとう・・・助かりました。

でも・・・どうやら、これからこの時間帯が増えてきそう~

慣れるしかないよね。

次からは自分で頑張ります。
なおとが帰ってくる
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

木曜の朝、嬉しそうに林間学校に旅立ったなおちん。

なおとが居ないと本当に家が静かです。

いかに彼がにぎやかに(ややこしく?)盛り上げてくれていたかわかります。

家族で一番食べる子なので、料理する側もなんか張り合いがないな~・・。

明日、帰ってくるのですが・・・

家では自分のことも満足に出来ていない・・・しないのに大丈夫かな・・・?

心配しつつ・・・静かなひと時を噛みしめています。

明日は近所の自治会主催のお祭りの日。

お天気が良ければ家族で行ってみようかな・・・

もう親とは行ってくれないかしら?

私は夜からお仕事が入っているので・・・ちょこっと参加だけど・・・。
早起き
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

雨・・・又降ってますね・・・。

こんな雨の中パパさんいつものように夜勤です。

昨日も雨の中の夜勤だったので・・・本当に気の毒。

でも、このご時世・・・仕事があるのは有り難いので、パパさん頑張ってね。

・・・とか言いながら、またまたこんな夜中になってしまいましたが

明日は早起きしないといけないの・・・。

お兄ちゃんの部活で試合の応援、お手伝いに行くそうで・・・。

集合時間が早い為、お弁当持って6時頃出かけるって言うんです。

・・・って私何時におきてお弁当作るの・・・?

夜遅い私にとって早起きは辛い・・・。

しかも2日間。

さらに、2日目は弟の林間学校の出発日で7時に学校へ連れて行かないといけない。

さらにさらに・・・

この日は、サブのお仕事初日の日。

サブのお仕事とは・・・

訪問である病院に行き、患者様たちの口腔ケアを1日かけてやってきます。

私は歯科衛生士の資格も持っていて、以前に訪問歯科で働いていたので

友人からのヘルプで毎週木曜日に行く事になったんです。

久しぶりなので体もきついかな~って思うのですが

それよりも、初日は落ち着いた気持ちでスタートしたかったのに・・・バタバタ・・・。

・・・でも、頼みごとをされるのは嬉しい事。

喜んでいただけるのであれば、頑張るだけです。

・・・雨がひどくなってきました。

パパさんも頑張ってるし、私も早起きがんばりましょ~!
新メニュー1万円で3回コース
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

以前から3回1万円コースはあったのですが、新しくデトックスコースが

出来ました~。

内容はクレンジング→ゴマージュ→ローション→特製泡マッサージ&パック→

(潤いor美白)パック→整肌→美容液→日焼けブロッカーです。

この泡がスゴイ!

イオンをたっぷり含んだ泡で老廃物をきゅーっと出してくれるのです。

レギュラーメニューのようにお背中のリンパマッサージはありませんが

十分満足してもらえるメニューに仕上げました。

もうすでに、体験されたお客様から喜びの声を頂いております。

さらに、今までレギュラーメニューだけのサービスセット価格が・・・

マツゲのエクステンション60本程度を ¥3000で  (単品リペア¥6000)
小顔整体術を               ¥5000で  (単品¥10000)

1万円3回コースの3回中何回でもセット価格で受けてもらえます。

これはお得!!

このチャンスにエステ初めてさんもお試しください!!

この夏!うーんとキレイになってコッソリお友達に差をつけちゃいましょう~!!
大雨、かみなり
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

しつこい雷でしたね~。

只今午前3時すぎ、やっと地響きが治まりました。

今日の雷は、派手な音はしないけど地面が揺れるようなゴゴッゴゴッツって音。

何か不気味でしかもしつこかったですね。

こんな日の夜中に「怪談番組」・・・。

迫力ありました~。

TVの効果音なんかよりずっと雷の方がゾクッってしました。

私は結構「嵐」が好きで・・・ジャニーズの方じゃないですよ(笑)

不謹慎ですが、台風の日なんか外に出たくなってしまうタイプ。

・・・なので雷も嫌いじゃないけど・・・。

今日みたいなのは震災の時の地響きを思い出しちゃって嫌な感じでした。
夏休み
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

とうとう・・・夏休みが始まってしまいました・・・。

朝のあわただしさからは開放されて嬉しいけど、何かと大変。

学校のありがたさがわかるわ~。

しかも、今年は長男の部活で土曜も日曜もないのと同じなんです。

夏休み、家族でお出かけ・・・なんてもう出来なくなっちゃった。

去年、初めてサーフィンに挑戦して、面白くなってきたのに・・・

今年は行けそうになく残念。

「行ってきていいよ」ってお兄ちゃんは言うけど・・・

こうやって、子供たちと行動しなくなっていくもんなのでしょうか・・・?

子供たちの成長は嬉しい、けど何か寂しいな~。

我が家のヤドカリ君
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

久々のヤドカリ君情報~!

最初12匹いたはずのヤドカリ君。

今では、8匹になってしまいました。

冬に宿替えに失敗して2匹ほど死んでしまった・・・のはわかっているのですが

先日、パパさんが砂を洗う為に他のケースにヤドカリ君を移したところ・・・

「何でや!!何でこんなに少ないねん!!」

パパさん大騒ぎしていました。

・・・実は私は理由を知っていました・・・。

ケースを抜け出し、玄関を普通に歩いているヤドカリ君を

何度か目撃してたのです。

もちろん~!

見つけた時は、子供たちに言って元に戻してもらいましたが・・・。

ヤドカリ君たち、パパが思っているよりずーっとアクティブに

活動しています。

パパさんが作った「海」のブクブクのコードをつたって

逃げちゃった子がいるんです。(たぶん)

ヤドカリは登れるところがあればどこまででも上ってしまう習性があるらしく・・・。

気温の上昇と共に活発に行動し始めちゃったんですね~。

さらに・・・もうみんな、何度も宿を代えちゃったらしく・・・

パパさんも一匹一匹を把握できなくなったみたい。

さあ~パパさん!

今度はヤドカリ城をどんな風にするのかな~

楽しみです。

「プロフェッシャルの流儀」を見て・・・
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

只今、レプトリムでダイエット・・・といっても本人は何の努力も

してないのですが・・・(笑い)。

順調な方でしょうか・・・?体重がすごく減ったわけじゃないのですが、

体脂肪率は平均で4~5%少なくなりました。

全くといっていい程、運動をしていないので体形に変化は感じられない。

ひょっとして、少しトレーニングをプラスすると・・・

ぐっと変化が現れるのでしょうか・・・?


・・・今日の本題です。

先ほど、夜中の番組ですが、NHKで「プロフェッショナルの流儀」という番組の再放送を

見ました。

はじめて見た番組なのに、何となく引き込まれました。

今日は特殊メイクの達人として、映画やドラマで活躍されている

江川悦子さんの特集でした。

この業界でトップクラスのお仕事をされているのは小柄な女性・・・

一見普通の主婦のように見える女性は若いころからずっとこのお仕事をされていたのではなく

結婚し、ご主人の転勤でアメリカで生活して2年が過ぎた頃、ある映画を見たのがきっかけで

「特殊メイクって面白そう」・・・

それだけの理由で専門学校に行きだし、周りの若い人たちに負けないくらいの努力で

映画「ゴーストバスターズ」の撮影にかかわるお仕事をされるくらいになり

その後、帰国されて日本で自分の会社を立ち上げて今日に至るそうです。

「いくつになっても、何歳からでも学ぶ事ができる事をアメリカで感じました。」

「自分のハードルを上げ続けた結果が今の自分です。」

「まだ、自分が100%満足いく作品を作れていない・・・だからこれからも努力ですね。」

彼女の言葉一つ一つがかっこよくて・・・

彼女の眼がキラキラしていて・・・

思わず最後まで見とれていました。

こんなステキな年の重ね方っていいな~。

10年後の私も、キラキラした表情で自分の人生を語れる人になりたいです。

七夕・・・今世紀最大の願い事
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は七夕ですね~。

昨夜姉から面白いメールがきました。

今年の七夕は満月、そして今年は皆既日食の年。

皆既日食は月が太陽の前を横切るから起きる現象だそうで

月には太陽のパワーがいっぱい充電されているらしいのです。

しかも、この条件が揃うのは21世紀中に今日だけ・・・。

お天気がちょっと心配ですが、このチャンスにお願い事をしてみてはいかがでしょう~!


そして、私にとっては7月7日はもう1つ特別な日。

19年も前になりますが・・・

大切な友人が事故でなくなり、悲しい思い出の日なのです。

以前はこの日に仲間が集まり、彼の自宅に集まっていたのですが、

最近ではそれぞれ仕事も忙しく・・・なかなか行けなくなってしまいました。

・・・でも毎年この日になると七夕を喜ぶ前に、寂しい気持ちになります。
レプトリム効果2
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

もうすでにレプトリム飲まれている皆さんは、どんな感じですか・・・?

3週間ほど続けた41歳女性は3キロの減量に成功された・・・とか。

・・・レプトリムの効果は脂肪細胞から出るホルモン「レプチン」に作用して

脳の満腹中枢(俗語)に刺激を与えてくれます。

め~っちゃ砕いて言うと「貴方に必要なエネルギーはコレだけでいい」・・・と

脳に連絡してくれます。

普段から食べ過ぎてしまう人はこの連絡が上手くいっていないらしい。

体に貯蓄されている脂肪(取り過ぎたエネルギー)も考慮しないといけないから

自分で管理するのは難しい。

急にダイエットして食べなさ過ぎると、脳が危険と判断して

「食べたい欲」を抑えられなくなったり、体に脂肪を溜めようと代謝が落ちてしまう・・・。

これがいわゆる「リバウンド」ですね。

いかにリバウンドしないように上手に食べる量を管理するのが大切。

でも一般の人にはなかなか難しい。

これを・・・

レプチンは調整してくれるの。

それを可能にしたのが「レプトリム」。

だからこの41歳の女性のように早く結果の人とゆっくり結果の出る人がいます。

でも無理なダイエットではなく体を健康に導くダイエットだから安心して

行えますね。

私を含め私の近しい人のほとんどは、まだ体重では理想に近づいてはいません。

でも、確実にほとんどの方の体脂肪率が減ってきています。

そして、嬉しい事にお通じが良くなっています。

毎日便秘薬が必要だった人がお薬ナシで毎日2度3度・・・。

そして、女性に嬉しいお肌のトラブルも減り、肌質がきれいになっていると言うのです。

これは私の周りの人だけでなく、情報としてあちこちから聞いたお話です。

また今日も一人、レプトリムを試してみたい人から連絡がありました。

レプトリム試してみたい方、遠慮なくエンジェリックスマイルまでお電話ください。

会員価格 ¥13500(1ヶ月分)

会員にならなくても購入可能なのですが、たぶん¥3000くらい高くなっちゃうと

思います。

2ヶ月3ヶ月・・・続けるなら会員になった方が絶対お得です。

会員になる為の費用はかかりません。(申し込み用紙を郵送するので郵便代くらいはかかりますが)

みんなで健康的にスリムに、美しくなりましょう~!

もちろん。男性の方もたくさん試されています。

脱!!メタボ!!
手のひらサイズのクモ
     
先ほど・・・クモと闘っていました・・・。

昆虫が大大大の苦手でトンボも蝶もカブトムシも怖い私・・・。

そろそろ二階の寝室に行ってPC触ってから寝よ~っと思ったのが1時間前。

寝る前に、WC行ってから~ってドアを開けてビックリ!!

なんと!手のひらサイズのクモさんが入り口をふさいでる・・・。

もう一箇所のトイレは両親の寝室を通って通って行かなければならず・・・無理。

トイレの前でクモさんとにらめっこ。

10分おき位で続けたんですが、クモって本当に動かない・・・?

ずっと1時間同じ場所に居る。

仕方なく戦う決心をして、お掃除用のスプレーをかけてみた。

一瞬、カサカサーって動いたけど・・・

めげずにくり返してみたら奥の隅っこまで移動しました。

こわごわ・・・もう目を瞑っていきました。

怖かったー!!
プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

