エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2009/05«2009/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
     
お花のお手入れ
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

は~今、子供から託されている「どうぶつのもり」の

お花のお手入れが終わりました・・・。

バーチャルの世界とはいえ、1日でもお水を欠かすと

お兄ちゃんが大切に作り上げたお花畑が枯れてしまうそうで・・・

試験1週間前から、私がすることになりました。

これがなかなか癒し系のゲームで、ほのぼのします。

・・・とはいえ毎日となると、結構めんどくさい!

明日で試験が終わります。

やっと・・・お水当番から解放されます・・・。
期末試験
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

レプトリム・・・なかなか効果出てますよ~!

ホントにお腹が空かないの。

でも食べたいものは無理に我慢しない。

今日はカップアイスのおっきいヤツ食べちゃった~!

でも夕食は食べたいだけ・・・。

これがリバウンドしないダイエットの秘訣だね~。

先日の健康診断・・・。

ほとんど正常値だった・・・。

これじゃ~あんまり比較の対象になりそうもない・・・。

気になってた血圧は、何度計っても計る度にとんでもない数値が出て

先生も「家で一回計っておいで・・・」って困り顔でした。

なんでか血圧計の前に座るだけで、心臓がとび出すくらいドキドキしてしまう。

変なクセがついてしまいました。

そうそう・・・今日の本題は・・・

お兄ちゃんの期末テストが明日からで、2時間くらい勉強に付き合ったお話です。

私が子供の頃から1番苦手な「社会科」・・・特に地理。

経度,緯度、赤道・・・世界地図・・・日本の県庁所在地。

あの頃はぜ~んぜん訳がわからなかったのに

今、子供と一緒に勉強するとドンドン頭に入ってくる???

何なんでしょ~この現象は???

今の方が明らかに脳細胞は落ちているはずなんだけど?

「苦手」って

レッテルが外れたのでしょうか・・・?

思い込みって怖いですね。

私は社会の教科書に載っている事は覚えられないと

勝手に思い込んでいたようです。

他の教科も一緒に勉強してみようかな~
お祝い
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日はお友達がアロマ1級に無事合格したお祝いにランチ行ってきました。

彼女は大変勉強家で今度はアートメイクの資格を取るそうです。

いや~頭が下がりますな~。

一緒にどお?って誘われたけど・・・

今のエンジェに必要なのかな~?メニューにあってもいいのかな~?

なんて考え中なんです。

お客様方・・・いかがですか???

おっと・・・又こんな時間になってしまいました。

明日は検査結果を聞きに病院に行く日。

再検査・・・なんかひっかかってなかったらいいな~

健康第一ですね。
レプトリム6日目
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

レプトリムを飲み始めたのは水曜日の夕方から・・・

今日で6日目・・・そういえば、最近空腹感を感じていない事に気がつきました。

毎日だいたい決まった時間に食事を取るようにしていますが

食べる前はいつもお腹が空いていたのに???

これは早速効果が現れたのでしょうか~?

効果が出るまで時間がかかるかも・・・って聞いていたのですが

コレはスゴイかも!!

へんな時間にお腹が空いたら困ると思って食べたくなくても

無理に食べていました。

なのに・・・今日の体脂肪率は1週間ほど前に比べて2~3%少なくなっています。

コレはひょっとして、無理して食べなかったら結構いけてるかも知れないよね。

今のところ、体のラインはな~んにも変化ナシですが、

ちょいと腹筋デモすれば今年久々にビキニを着ることが出来るのでは・・・???

夢は広がりますね~!

明日からちょっとだけ頑張っちゃおうかな~

あ・・・っ忘れてたー!!明日お友達とランチの約束・・・。

明日の夜から食べたい時だけ食べるようにします~!!

これがあかんのかな~?
お兄ちゃんカッコよくなったやん~!
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

久しぶりに子供たちの水泳教室を見学しました。

土曜日に時間を作るのが難しくてなかなか見に行けなかったんだけど

お兄ちゃんの上達振りに感動しちゃいました!!

親バカ・・・?

中学になってから部活でも水泳をしているからなのでしょうか・・・

今まで早く泳ごうとフォームがブレていたのがすっかり直っていました。

赤ちゃんの頃からポチャポチャした体形で運動が苦手だったので

今スッキリと水泳選手のようなスタイルで達者に泳いでいる姿を見ると

母としては嬉しくって

後、心配なのは次男坊・・・。

小さな頃から体を動かすのが好きですらっとしていたのに・・・

最近ゲーム、パソコン・・・やたらインドアになってしまい、

それに連れてドンドン丸くなっています。

お兄ちゃんと一緒に水泳を習っているんだけど、あんまり興味なさげ・・・。

「何かやりたい事」にめぐり会えたらいいんだけど・・・

興味があっちにこっちに定まらないのよ。

私は和太鼓なんかいいかな~って思ってるのだけど・・・。

なかなか近くに教室がなくて・・・。

パパさんは中学になったら自分がやってたハンドボール部に入って欲しいみたい・・・。

・・・結局自分が夢中になれる事が見つけられてないのが問題・・・。

・・・これは私にも言えること・・・。

最近・・・そう思います。
久々の運転
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

久しぶりに車、運転しました・・・。

姉から買い物に連れて行って欲しいとお願いされ・・・たまには動かしてあげないと

あかんよな~って・・・。

私の車はほこりと枯葉にまみれ・・・可哀相な事になっていました。

少し前までは訪問でまつげのエクステに行ってたんたけど

最近はサロンの方に来ていただいているので可哀相なマイカーは

ほったらかしになっていました。

どこに行くにしてもこれじゃ~ね・・・。

時間がなかったから洗車機に直行!

その後、大日のイオンまで15分ほどのドライブ。

結構道が混んでて・・・正直ちょっと怖かった。

姉が聞いたらもっと怖がるやろな~・・・。

めったと使わない車・・・手放そうかな・・・。

パパさんに相談してみよう~
今日もこんなに遅くなってしまいました。
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

あ~今日もこんなに遅くなってしまいました・・・。

この調子で寝不足が続いています。

こんな事では「レプトリム」を服用しても健康は程遠いかも・・・。

これからちょっと気をつけます。

・・・というわけで今日はもう寝ます。

お休みなさいませ・・・。
行って来ました~!健康診断。
     
東淀川区エステティックサロン エンジェリックスマイルです。

いってきましたよ~!空腹すぎて若干胃がキリキリしながら・・・

自転車ぶっ飛ばしてすぐだったせいか・・・少し血圧が高めだった。

ちょっとショック・・・。

だけど、考えてみれば父も母も高血圧症なので・・・ありえるかも。

そろそろ本気で自分の体を気遣ってあげないとあかん年齢に

なってしまっていたのですね。

その他の血液検査の結果も聞きに行くので又来週に受診予約してきました。

身長体重はだいたい自分で理解したとおりだった・・・

メタボ検診の為か、ウエストも測りました。

今までの検診は少しでも細く計測してほしくて、ちょっとお腹をへっこめたり

していたのですが・・・

今回は正しい数字が知りたかったので、思いっきり脱力して計りました。

計測してくれた看護師さんが、心なしか含み笑いをしているように見えたのは

気のせいでしょうか・・・?

その看護師さんは何も告げず、メジャーを持って隣の部屋へ行ってしまいました。

・・・?何センチだったの???

次回までのお楽しみなの??

・・・・こわ~・・・。

早速家に帰って・・・お楽しみの「レプトリム」初服用~。

カプセルを4個。

ちょっと苦手・・・でもダイエット、健康の為!

逆にたくさんのお水を飲むことになるから良かったかも・・・なんて

ポジティブ思考でいきましょう~!

太っている人はレプチンが出すぎている為、「お腹がいっぱいだよ~」

という信号が脳に伝わりにくくなってしまう・・・

・・・と以前にお伝えしましたね。

逆にレプチンの信号が脳にちゃんと届くと「メタボ予防ホルモン」として

今話題の「アディポネクチン」というホルモンが増えるそうです。

こいつが凄いらしい!!

脂肪細胞から分泌されるのにめっちゃイイ仕事するんですって~!

ちょっと話が難しくなります・・・よ。

「アディポネクチンの働き」

 ◎インスリンの働きを良くするため、血糖値が下がりやすくなり
   糖尿病の予防に役立つ・・・と言われています。

 ◎筋肉や肝臓などの脂肪の代謝を良くして、中性脂肪を下げる助けになるそうです。

 ◎血管を広げる作用がある為、血圧を下げたり、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞の
   予防につながるそうです。


  この善玉ホルモンの「アディポネクチン」が増えてくれると生活習慣病の予防に
  かなり有効ではないでしょうか・・・。

 太りすぎるとこのホルモンが減少してしまうからメタボリックシンドロームのリスクが

 高くなってしまうのでしょうね。


とびきり太ってなくても、私のように隠れメタボ予備軍はたくさん居ると思います。

自分の為、家族の為にも元気で長生きしたいもんですね。



明日健康診断
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

健康診断に予約が必要だったので、明日の午前中になりました。

お腹すいた~

夕方6時半夕食・・・から摂取したのはアイスコーヒーとお茶だけ・・・。

そろそろ限界・・・。

たぶん1番辛いのが明日のお弁当作り・・・。

いつものちょっとつまみ食いができないなんて・・・。

明日検診終わったら何食べようかな~・・そんな事ばっかり考えてます。

断食ダイエット・・・とか、出来る人ってすごいな~感心しちゃう。

私はぜーったい無理!!

やっぱり無理なダイエットは続かないよね~。
蛍・・・見に行ってきました
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は家族で蛍を見に箕面と京都の間くらいのところへ行ってきました。

山の方はかなり肌寒くて、半そででは長時間絶えられないくらい・・・。

こんな気温じゃ居てないかも・・・

なんて心配してたけど、居てましたー!!

しかも結構いっぱい。

暗い川のそばの茂みの中に青い光がほわ~んって・・・。

幻想的でステキでした。

子供達は寒さにも負けず、なかなか車に戻ってこなくて・・・

もお~こんなんで風邪引いたら大変!!


「レプトリム」は・・・

せっかく昨日届いたのですが、まだ試していません・・・。

せっかくなので、近くの病院で簡単な健康診断をしてもらって

痩せるだけでなく、どれだけ健康になったか・・・を数字で検証してみようと思います。

長い間健康診断なんてしてなかったので・・・ちょっと怖いな~。

ダイエット効果は写真で。

メタボ効果は数字で・・・。

完璧やね~

「レプトリム」が体にとってどんなに良い効果があるのかは

私の診断結果が出てから一緒に説明致します。

お楽しみに・・・。



ついに届きましたー!!
     
東淀川区エステティックサロン エンジェリックスマイルです。

待ってました~!!

今日家に帰ったら届いてました。

噂のダイエットサプリ「レプトリウム」

レプチンが肥満細胞にかかわっているホルモンだという事は、1995年に発見されていたのですが

やっとベストなサプリメントになりました。

  「レプチン」って何・・・?

 お腹がいっぱい食べるとレプチンが分泌されて、脳の視床下部の満腹中枢を

 刺激して食欲をコントロールしてくれるホルモンです。

 つまり「レプチン」は

  「これ以上食べちゃダメ!」「十分に食べたから蓄えた脂肪を燃やしてエネルギーにしなくっちゃ」

 という情報を脳に送る役目を果たすそうです。

 でも・・・太り気味の人は血中のレプチンの量が多くなりすぎて脳がレプチンの情報を

 無視するようになってしまい、「レプチン抵抗性」の状態になるそうです。


          つまり・・・レプチン抵抗性になる
                  ↓
             満腹信号が出ない
                  ↓
             たくさん食べたくなる
                  ↓
                食べすぎ!!

  怖いでしょ~・・・これ、今の私の状況かも・・・。

 若いころから、何をどれだけ食べてもほとんどスタイルを気にした事なかった・・・。

 周りがダイエットの話をしていても、自分は無縁だと思っていたんです。

 ・・・ところが、出産して10年余り・・・あれ???何だこの肉は・・・?

 私の腕ってこんな感じだったっけ?・・・

 ローライズのGパンからはみ出るこのお肉は・・・?

 食べ盛りの子供達や、がたいのでっかいパパさんにつられて・・・

 長年食べすぎていたみたいです。

 解っているけど、食べたい気持ちを抑えるのは辛すぎる・・・。

 たぶん、同世代の女性の中でもかなり食欲旺盛な私・・・。

 この「レプトリム」でレプチンをコントロールして本来の自分のスタイルに

 戻りたい!!

   ◎体内に貯蔵された脂肪を無理なく減らしてくれる
   ◎脳にレプチンの信号を届けて食欲を制御

 私がどれだけ変われるか・・・今のスタイルを水着で残しておくことにします。

 急激なダイエットではないので緩やかに変化していくと思いますが

 効果が現れた!!

 それを見て欲しい!!と思った時に、使用前、使用後の写真をアップします。

 きゃドキドキ・・・。

 私が「レプトリム」をおススメする理由はもうひとつ。

 これにはダイエット効果だけでなく、

 メタボリック症候群のカギを握る今話題の「アディポネクチン」のお話です。

 次回はそのお話をしますね。

このサプリメントに興味がある方はお気軽にご連絡下さい~!

1ヶ月分 \16800

会員価格1ヶ月 \13500

ちょっとした書類を書く手間でこんなにお得になりますよ~!

エイシアという会社から直接届きます。

 

         
 
衛生士の友人
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は衛生士の友人がサロンを訪ねてくれました。

歯科衛生士としてのお仕事はもちろん、彼女はいつもその先

何が出来るか・・・を考え日々勉強されています。

同じようなプロ意識の高い衛生士さんたちが集まり、さらに上をめざして活動されています。

私も元衛生士として、すでに歯科衛生士の枠を超えた彼女の知識の多さに

お話させてもらう度に脱帽です。

今は衛生士の仕事から離れてサロンをさせてもらっていますが、

いつか・・・何かの形で、一緒にコラボの仕事が出来たら面白いな・・・っておもいます

今日はステキな時間をありがとう~!
日曜参観
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

ワールドカップ予選突破!!おめでとう~!!

サッカーの事はあんまりよくわからないけど・・・

今日の試合は、アウェイの中、ジャパンチームは本当にかっこよかった!!

最後の方でレッドカードや監督退場など、

くやしい場面もあったけど、終わりよければ全てよし!

感動をありがとう~!!


明日は次男の日曜参観。

パパさんの出番かな~と思いきや・・・

まさかの・・・お兄ちゃん「僕が行く」発言・・・。

弟もパパやママよりお兄ちゃんがいい!!・・・との事。

何か複雑ではありますが、ここはおにいちゃんに

任せちゃおうかな~

お兄ちゃんの部活は11時半集合だから問題ないらしい・・・。

頼りになるお兄ちゃんです。
ダイエット
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

やっときました!!申込書。

実は数週間前から、一般では買えないすごいダイエットサプリの話を

聞いてて、楽しみにしていたんです。

昨夜遅くに姉が持ってきてくれました。

詳しい話はまだここでは出来ませんが

ただ痩せるのではなく、老化を遅らせる作用があるのだそうです。

さらに糖尿病などの成人病なんかも防でくれるらしく、もう毎日不摂生している私に

もってこいのサプリメント。

今日、申し込みを投函したから・・・

いつ届くかな~

夏休みが・・・
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

只今エンジェでは「夏直前!!先着20名様全てのメニュー半額セール中」

今までエステなんか行った事ない貴女もこのチャンスお見逃しなく!

オールハンドの心地よいトリートメントを体験してみてください。


今日中学の部活懇談会に行ってきました。

部活に懇談会があるなんて・・・ちょっと面白い。

ここ数ヶ月の予定が配られ・・・

お盆が・・・・お盆が・・・・

全員参加の大会で埋まってる・・・。

もう・・・今年から家族旅行は行けないんだな~

まだ何も予定を立ててはいないけど、何か寂しい。

「気にセンと行っといで~」ってお兄ちゃんは言うけど

そんなことできないよ~

おばあちゃん
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日のお話は以前ブログにも登場したひいばあ(子供達からみれば・・・なので)

通称ひいばあと呼んでいますが私のおばあちゃん。

南河内の施設に住んでいますが、最近体調を壊して入院していました。

歳もいっているせいか、2~3日寝込んだだけですっかり元気がなくなって

体よりも心の方が心配でした。

大部屋だったのですが、周りの方はほとんど認知症でお話する相手もなく

どんどん元気がなくなったので母や叔母達が心配して

退院させることにしました。

病気の方は微妙だったのですが、思いきっておばの家に連れて帰り

2日程自宅療養しました。

施設に居た頃からお世話になっている先生に診てもらい、お薬を服用するだけで

もう大丈夫・・・とお墨付きをもらいみんなが安心したのですが

どうも気持ちが晴れない様子。

早く自分の部屋に帰りたい・・・

ひいばあの願いを聞き、施設に連絡して今日から又自分の部屋に戻ることが

出来ました。

施設に戻る道中で散髪屋さんに寄ってさっぱりしたのか

表情が明るくなったそうです。

そして施設長をはじめ、スタッフの皆さん、お友達が

「待ってたよ~!!帰ってきてくれてありがとう!!」って

大歓迎で待っててくれました。

その光景にひいばあは今までのがウソみたいに元気な顔になり

本当に嬉しそうだった・・・と聞きました。

その話を聞いて、ありがたいな~とってもとっても嬉しい気持ちになりました。

今都会の施設でそこまでアットホームなところがどれくらいあるでしょうか・・・?

田舎の山の斜面に建っているようなのどかな施設がこんなに温かいなんて。

ひいばあは幸せ者です。

でも、もし寂しくなったらすぐ駆けつけようと思います。

ひいばあの事、子供も孫も曾孫もみ~んな大好きだから、愛されてるんやで・・・

って言葉で伝えたいから。
ランチ会
     
今日は多方面で活躍中の先生方とランチ会がありました。

お世話になっている開運鑑定士の先生、今やアジア中心に世界に進出されている先生

デザイナーだけに納まらず多方面でお仕事をされている先生、そして

私の姉のバランスサポートカンパニーのゆうり先生。

皆さん私の大好きな先生方で、居心地の良い楽しいランチ会になりました。

・・・と同時にたくさんの刺激をもらい、又私もお客様に喜んでもらえるサロンに

なるために、もっともっと頑張らないと!!って力が湧いてきた気がしました。

こんなに素晴らしい方々とご縁を戴けた事に心から感謝しながら

明日から又頑張ろう~

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

