エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2009/02«2009/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
     
なおと・・・カッコよくなった?
     
先日なおとの新しいメガネが出来上がりました。

今まで、某有名メーカーで購入していたのですが、

レンズを薄いものにしていたせいか、いつも6~7万円くらいかかっていて

傷をつけたり、ゆがませたり・・・そのたびにガックリ・・・。

子供だから「大切にしなさい」と言っても限界があるな~って感じていました。

一度どこか違うメーカーってないかな??~と探してみたところ・・・。

見つけました!!めっちゃ良心的なお店!!

そのお店は場所もへんぴな所にあり、チラシもコマーシャルも見たことありません。

だからこそ、価格で勝負しています・・・と店員さんが話しておりました。

今回は今までの3分の1のお値段でした。

これでメガネを壊して帰ってきても必要以上に怒らなくて済みそうです。

「カッコよく撮りたいから真面目な顔して!」

D1000408.jpg

「ちゃうやん!!」

「それはいつものおふざけの顔やん!!」

D1000407.jpg


「これでえ~の?」

仕方なく・・・です。

今回のフレームはお顔が大きいため大人用。

40パーセントオフ中のアルマーニ。

メガネだけ見ると本当にオシャレなんだけどな~。

余った予算でパパさんのメガネも注文中。

良かったね~。

卒業式
     
今日はお兄ちゃんの卒業式でした。

いよいよ小学生生活も最後なんだな~って思うと何か感動してしまいます。

いろんなことあったな~・・・

私が思い当たるだけでもいろいろ思い出されます。

きっと本人にとってはもっと感慨深いのでしょうね。

この小学校は私の母校でもあるのですが、昔に比べてずいぶん卒業式の形態が

変わりました。

私の時は体育館の壇上で卒業証書を授与されたのですが

今は壁側に簡易の壇上を作っていました。

なるほど・・・この方が父兄もいい写真がとれるね~

子供たちの席も父兄の席と向き合うように作られていて表情を

見ることが出来ます。

考えてるな~。

そして、今は一人ひとり名前を呼ばれてから前に立ち、将来の夢を一言ずつ

発表してから壇上に行くんです。

4クラスあるので結構時間がかかりましたが、子供たちも思い出に残る卒業式に

なったと思います。

かずま卒業式 004
お世話になっております
     
今日は都島の医療センターで小児言語科の予約日。

・・・といっても子供が診察してもらうのではなく、母親の私が

先生とお話します。

小児言語科の堅田先生をはじめ、小学校の先生方、お友達そしてなにより本人が

頑張って楽しい小学校生活を送る事ができました。

さて・・・もうすぐ中学へ。

吃音の会で先輩のお母さん方に話を聞くと、中学生の頃が一番大変だったかも・・・

そんな噂を聞いていたので、ちょっと心配。

堅田先生に前もって出来る事、私が子供にしてあげられることを教えてもらいました。

いろいろお話してもらった中で、私が1番感じたことは・・・

やはり、担任の先生がキーマンなのかな・・・。

出来れば学校が始まる前に担任になる先生に直接お話させてもらいたいな。

どもってしまった時、ふざけているわけでもなく、緊張しているわけでもない・・・ということを・・・

先生に吃音の知識がなければ、先生自身が1番子供を傷つける立場になってしまうから。

又中学は授業形態が複数の先生で成り立っているので、担任の先生だけが理解して

下さっているだけではいけないのです。

今までに、答えがわかっているのに言葉が出なくてしかられたり、立たされたり、

寝ていたことにされてしまった・・・という話も聞きました。

もっともっと世の中に吃音のことが広く知ってもらえたら、うちの子を含め

たくさんの悩める子供たちが楽に学校生活を送れるのにな・・・。

最低限、教育に携わる先生方には勉強していただけたら嬉しいですね。

100人に1人・・・決して少なくない確率で吃音に悩める人が存在するのです。

そういう私も・・・堅田先生にお会いするまでは・・・

何も知らない1人でした。

これからも機会があればどんどん自分が知っていることをたくさんの人に伝えていこうと

思います。

そして悩める子供たちが、年々心がたくましく成長してくれている事を信じています。
今日、ちょっと感動しました
     
今日・・・何となくテレビで「上地雄輔ひまわり物語」を見ました。

特にファンというわけでもないけど、童顔の感じのいいタレントさんだな~

って思っていました・・・が

まだ若い彼のヒストリーが2時間番組になるなんて不思議に思いながら

見ていました。

中学生の頃から話は始まり・・・高校・・・そして俳優へと・・・

野球を通して彼が今までに歩んできた道は、まさにドラマのようでした。

たくさんの人から愛され、応援され、彼もまたそれに感謝を忘れない・・・

素晴らしい人間のの輪がそこにあるようでした。

身近な方との悲しい別れも、彼を又大きく強くしたんだろうな~って思いました。

上地雄輔という俳優がたくさんの大物に可愛がられチャンスを自分のものにし

今、輝いている理由がわかりました。

今日、ちょっと感動しました。

顔筋マッサージ
     
体験してきましたー!!

なるほど、今までに受けた事ない新しい施術でした。

顔の筋肉を小さく小さくつまんでリンパに流していく・・・。

流れの悪いところはちょっと痛かった。

でもイタ気持ちいい・・・。

段々気持ちよくて意識がなくなりかけた時に完全に鼻が詰まってしまい

息が・・・

口で呼吸すればいいのですが・・・

気になってせっかくのエステを満喫できませんでした。

あ~あ・・・せっかくだったのに・・・。

でも仕上がりは結構良かった。

今日のお肌は本当に最悪のコンディションだったのに、お陰様でずいぶん復活しました。

小顔の効果は・・・整体のそれと同じくらいかな・・・。

保湿効果に優れた商材を使うので、小顔と同時に保湿できる・・・

・・・のはなかなかの魅力的なメニューかも・・・。

ただ、コストの面で考えると・・・

小顔+保湿エステをした場合より高くなってしまうのがちょっと残念。

エステにかかる時間だけで小顔とフェイシャルが同時進行できるのは魅力。

時間はないけどいろいろしたい方にはいいかもしれません。

時間を作って顔筋マッサージの勉強しに行こうかな・・・。



新メニュー体験させてもらいます。
     
明日はいつもお世話になっているラフォーレの担当の方が

新メニューの顔筋マッサージを体験させてくれます。

どうやら小顔と同じ効果があるみたいで、どんなものか楽しみです。

整体の先生が考えた小顔整体。

歯科衛生士としての知識と経験からまさかの口の中からの小顔アプローチ。

この2つがあれば無敵!!なんて思っていたけど・・・

それらにはない何か・・・があれば面白いな。

明日施術前と後。

写真を撮ってみようと思います。

最近花粉のせいで目の周り、鼻の周りが真っ赤かーになっているので

ブログに写真を載せれるか・・・検討中です。

ついでにお肌の調子も良くなったら嬉しいな~
ここのところ花粉ひどくないですか・・・?
     
花粉症のみなさん・・・。

毎年本当に辛いですよね。

私が初めて花粉のアレルギーだと知ったのは小学4年生の頃。

そう・・・まだ世間では花粉アレルギーなんて言葉がなかったころからなんです。

やたらと目がかゆくて眼科に行った時に、最近そんな症状の人がちらほら出てきて

先生も何のアレルギーなのかハッキリしないけど、きっと何かの花粉でしょう・・・と診断され。

それから5~6年してTVでスギ花粉のことを知りました。

この時期毎年のように辛いけど、年々目薬、鼻炎薬、…点鼻薬、・・・よく効くお薬が

開発されて助かっています。

私はまつげにエクステンションをつけているので今年は目が特に辛く感じます。

あんまり辛い時はエクステを全部はずしてひたすら点眼。

でも鏡を見るとまつげがびょーんて長くないと何か寂しくて・・・。

おまけにいつも泣いた後みたいに目が腫れぼったい。

だから又自分でまつげを入れて・・・の繰り返しです。

ここ2~3日はお鼻もぐずぐずしてきました。

今年は花粉の量が半端じゃないそうで、その為に期間が長くなると

天気予報士さんが話していました。

こんなのが1ヶ月も2ヶ月も続くなんて本当に嫌。

寒い冬から少しずつ暖かくなりさくらを始め・・・たくさんの花が咲くこの時期。

春が大好きだったのは・・・小学生まででした。

心から春を楽しめる日は来るのでしょうか・・・?
プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

