エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2009/01«2009/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
     
友達
     
今日も京都在住の友人がサロンに来てくれました。

今日はちょっとしたトラブルと雨のせいで2時間かけてやってきてくれました。

雨で渋滞してそうだったので、ちょっとくらい遅刻するかな~って思っていたけど

あんまりにも遅いので事故にでもあったんじゃないかと心配でした。

彼女が到着して帰るまでに時間に限りがあるので、施術をしながら

遅れた理由を話してくれました。

地元のあまり交通量のない道で、エンジンをかけたままの車のドアが開いたままで

体半分とび出したおじさんが倒れていたそうでした。

お酒のにおいがしたから、酔っ払いかな~ってほっておこうとしたけど

声をかけても反応がなく、雨も降っていて心配になった彼女は

救急車を一応呼んでおじさんの安全を見届けてからこちらに向かったと言うのです。

「えー??そんな事があるの???」って思ったけど

困った人が居たらほっとけない人情派の彼女ならあり得るな~って思いました。

せっかく早い時間に家を出て渋滞に捉まらないように朝、頑張ったのに

見ず知らずの人の為に貴重な時間を使う彼女。

おまけに「遅れてごめん」と何度も私に謝る事に・・・。

本当にしょうがない程の善い人です。

そんな彼女だからこそずっと友達で居るのかも・・・ね。
こわっ
     
昨日子供たちの散髪をして・・・

つい、うなじを剃ってあげるのを忘れていた・・・

お友達からチェックされたらしく、子供たちからクレームがきました。

「パパのT字カミソリで簡単に出来るでしょう~」…なーんて甘かった

耳の後ろや首筋、全然上手くいかない。

仕方がないので、私の眉毛専用のカミソリを使うことに・・・

D1000405.jpg


怖いでしょ・・・・怖くないですか・・・?

自分の顔ならへっちゃらだけど、子供の首って・・・

こっちがこわごわ剃ってる時に、何を安心してるんだか

じっとしてくれなくって・・・。

「切れても知らんで!!」

・・・の一言にようやく自分たちの身が危ないと察したみたい。

息を殺して協力してくれました。

パパはさんぱつ屋さん
     
今日久しぶりにパパが子供たちの散髪をしました。

小さな頃は毎月パパが専属だったけど・・・

最近はもうお店に行くようになっていたので、ちょっと心配でした。

幼稚園児の様なパッツンになってしまうのじゃないか・・・

前髪が坊ちゃんになったらどうしょう・・・。

私が心配するまでもなく、

子供たちも注文をつけるようになって・・・

パパもやりにくそうでした。

仕上がりは・・・まぁまぁ~かな?

子供たちの希望で写真は撮りませんでしたが、

こんな光景もあと何回見れるのかな~
新しい制服
     
今日、お兄ちゃんの中学の制服を注文しに行ってきました。

いろんなサイズを試着してみるのですが、

ちょっと大きめ…を店員さんが薦めてくださって着てみたら

何かパパのスーツを借りて着ているみたい。

「こんなもんです」…の言葉に「じゃあそれで…」と175センチを注文。

やっぱりおかしかったかな~

でもすぐ大きくなったら困るし・・・

ジャケット着てるところなんか見たことなかったから

ちょっと大人びて見えるというか・・・

どんどん大人に近づいて・・・なんか嬉しいような・・・複雑。

お久しぶりです。
     
あ~お腹すいた・・・。

この時間になると結構辛いな・・・。

先日のバレンタイン。

今年は真夜中にプリンを作りました。

パパが夜勤に行ってる間に・・・。

前にパパがでっかいプリンが食いたいな~って言ってたから・・・。

思いきってケーキの型でドデカプリンを作っちゃいました~


ところで今日は子供の学年末参観に行って来ました。

いつも学年末に何かイベントのような参観があるのですが、

お兄ちゃんの6年生は特に楽器を演奏したり、歌を歌ったり・・・の発表会。

・・・が昨日から風邪を引いてしまい学校をお休みしてしまいました。

頑張って練習していたと先生から聞いて本当に残念・・・。

半分しか見られないと思っていた弟の参観。

「2分の1成人式」という企画でした。

前もって幼い頃の写真と、子供へのお手紙を学校に持たせていて

どんな事をするのか楽しみにいきました。

スライドで写真をみんなに見せて、さてこれは誰でしょう~ってクイズ?

そこで結構盛り上がってから、本人が舞台に上がって家族への

お手紙を読んでくれます。

なかなか感動する文章を読んでいる子もいて素晴らしかった。

うちの子は文才が・・・???

ちょっと笑ってしまいましたが・・・お父さん、お母さんにだけでなく

おじいちゃん、おばあちゃんにも感謝の言葉があったのが印象的でうちの子らしいな~

って思いました。

その後で親からの手紙が配られ・・・

最後にみんなで「キセキ」を歌って終わりました。

なかなか粋な企画だな~って感心しました。
スウィーツのUFOキャッチャー
     
今日は子供たちにせがまれてスウィーツのUFOキャッチャーをしてきました。

今日は特にバレンタインのイベントでチョコケーキが沢山あり、

テンションが上がってしまいました。

家族4人で1時間足らずで7~8個のケーキをゲット。

なかなかの確立だった・・・かな?

私は相変わらずどんくさくて1個しか取れませんでしたが

パパとお兄ちゃんが大活躍でした。

残念ながら写真を撮る前にみんなで食べちゃったけど

結構おいしかったです。

あ~あ・・・又食べすぎてしまった・・・。
おばあちゃんのお誕生日
     
ご無沙汰しています・・・。

今日は南河内の施設に居るおばあちゃんに会いに行きました。

おばあちゃんの誕生日は1月だけど、予定を合わせてみんなで行こうって事で

2月になってしまいました。

一人用のおばあちゃんの部屋は10人でいっぱいになりましたが、

みんなでケーキを食べておばあちゃんのお誕生日をお祝いしました。

子供たちもひいばあが大好き。

写真をいっぱい撮ってきました。

P2080546.jpg


1月に足を骨折したと連絡が来た時は心配しましたが、

姉の旦那様がすぐにかけつけて手当てをしてくれた事もあり

もう1人で歩いていました。

いつもながら・・・凄い回復力。

何年か前も腰の骨を骨折して入院したのですが、

驚異的なスピードで回復してみんなを驚かせました。

寝たきりになっちゃったらどうしょう・・・なんて周りが考えてる内にげんきになっちゃうおばあちゃん。

最近は帰りにいつも涙ぐみます。

うちで一緒に暮らしたら・・・なんて話もずいぶん前からあったけど、

どうしても地元を離れるのが寂しいらしく・・・。

おさななじみのお友達がここに居るから・・・って言います。

又、みんなで遊びに行くからね。

今回の写真を早くプリントして送ってあげよう~っと。

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

