エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2008/12«2009/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/02
     
やけど
     
今年の冬から眠る時にお布団をあっためるのに布団乾燥機を

使っています。

本当に使い方は、お布団に入る前に暖めておくのですが

私は極度の冷え性なので暖めながら眠ります。

そんな私を真似してか・・・次男坊が最近寝る時に使っているようでした。

基本的に乾燥機なので、ファスナーがあり、金属なので使用時はかなり

熱くなります。

自分が使う時は気をつけているけど、眠ってしまった子供にその判断は無理だろうと

直接肌に触れないように、布団と毛布の間に入れて使うように言ってたのですが・・・

昨日両方のふくらはぎに水ぶくれができていました。

うわー!!やってしまってる!!

すぐに消毒と塗る抗生剤で手当てをして大きなバンドエイドを貼って長ズボンを

はいて学校へ登校することになりました。

皮膚のかなり柔らかいところだから・・・治るまでに時間がかかりそうです。

・・・ショック・・・。



2週間でシワが消える・・・
     
タイトルにも書いたように2週間でシワが消えるという魔法のような美容液の

セミナーに行ってきました。

信頼できる方からの紹介だったけど、正直・・・本当???って思っていました。

会場には20人程の方が揃っていて、私の周りの方は皆さん同業者の方でした。

話を聞くと、私以外の人はもう1ヶ月ほど前から使い始めているらしい。

私の周りにはエステティシャン暦20年を超える大先輩の方々。

なんだか緊張するな~って思っていたら紹介者の友人の方が隣に来てくれて

ホッとしました。

その方が「まだ試してないの?」と自分の美容液を私の手にのせて下さって

お化粧の上から???

自分の気になるところ・・・右目じり・・・左の口角・・・つい後回しになる首元・・・

とんとん・・・ってのせてみた。

鏡を忘れてしまったので、トイレ休憩までがまんして鏡を見に行きました。

すごい!!夕方くらいになるとくすんで細かーいシワが見えてくるはずなのに

ない!ない!うそ??ほんと?エー!!凄すぎる!!

皆さんがすごいって言ってたのは本当だった!

2週間分で約3万円。ちょっとお高いけどこれは価値がある!

家に帰って代興奮のまま、母と姉に報告。

3人で試してみる事になりました。

これからどんどん若返るのね~楽しみ!!

お客様やお友達にも教えてあげなくっちゃ~!

この美容液はまだほとんど市場に出ていないからかなり先取りです!

そしてステキな先輩方とお近づきになれて幸せ~な1日でした。
寒いですね~
     
こんなに寒い夜にパパさん夜勤です。

家に居ても暖房がないと冷え切ってしまうのに・・・

野外でお仕事なんて考えられません!!

本当にご苦労様です。

さて、私の方は明日いよいよ税理士さんとの最後の授業になります。

えー!!まだまだ全然解ってないのに・・・・。

大変心細いです。

出された宿題も解らないところがたくさんあり・・・仕上がっていません。

さっきまでもう一度考えては見たのですが・・・理屈がわからない・・・。

明日、マスターしないといけない・・・ってのはひよっとして不可能かも・・・。

とにかく、出来るところまで頑張る!!

後はそれから考える!

ポジティブにいきましょう~!

明日の勉強も楽しむぞー!
人生の意味
     
さっきまである本を読んでいました。

キャロル・アドリンヌ=著 THE PURPOSE OF YOUR LIFE

日本語訳で「人生の意味」

母がずいぶん前に購入してなにげに棚に置かれていた本です。

「あなたの本当の人生の目的」とサブタイトルにありました。

自分の理想の夢や目標はすでに持っているって思っていた私は

興味がある反面、今の自分に必要な情報なのかな~って・・・

でも目に付いたのだったら何かメッセージなのかも・・・

なんて考えながらパラパラとページをめくってみました。

その中に・・・

・・・これからの2週間、あなたの頭に浮かんでくる、重要と思えるアイデアや

ヒントをすべてノートに書き留めてください。

中略・・・この2週間の間に新しいアイデアを2回以上思い浮かべる事ができましたか?

そのアイデアを実現させるのにどれくらいの努力が必要か判断して下さい。

あなたに向けられたメッセージと思われるものは全て書き留めておきます。

時間が経つうちにどのアイデアが膨らんでいったか観察してください。

記録した文章にある一定の傾向があることに気がつきましたか?

中略・・・その時こそ直感に耳を傾ける技術に磨きをかける瞬間なのです。

・・・私は自分の目標は持っているつもりでも、今どう動けばそれに近づくのか

どう進めば良いのか・・・少し迷っていました。

実際、自分の直感力もよくわからなくなってる自分に気がつき・・・

このとおりに、やってみようと思います。

2009年。おみくじは2回とも大吉。

神様も応援してくださっている気分のこの年に

今までにない何か新しい事が待っているような思いです。

子供たちお泊まり
     
昨夜は「雪が見たい」と子供たちにせがまれて

夜11時から滋賀県へ・・・

琵琶湖の一番北まで行ってきました。

つまり琵琶湖一周。

やっぱりマキノのあたりまで行くと結構な積雪があり、真っ暗な中

雪遊びを楽しんでいました。

私は寒いのが苦手なんだけど、あまりの星の美しさに

車の外へ出て、寒いのも忘れて見ていました。

家に帰ったらもう4時半。

お昼くらいまで眠って、午後からパパの友人がパソコン(長男用の)を

設置しにきてくれました。

中古を整備してプレゼントしてくれたのです。

これでもう私のお仕事用のPCをいじられる事はなくなり

本当に助かります。

ありがとうございます。

今日子供たちは高槻のじいちゃん家にお泊りです。

お風呂に入って、晩御飯も食べて、後は眠るだけ・・・の状態で

送って行ったのですが、次男は初めてのお泊りでちょっと心配。

もう4年生だけど・・・

今年は林間もあるし、練習がてら行ってらっしゃい~って感じです。

お陰さまで久しぶりに夜遊びができました。

大阪に条例が出来てから子供連れは夜遊ぶ事が出来なくなっちゃったから・・・

せめて盆とお正月くらいは大目に見てくれてもいいのにな~って思います。

年に1~2回はパパの友達家族達と夜中までカラオケしていたんだけど

もうそれも出来なくなってしまって寂しいなー。

子供たちばあちゃんに迷惑かけなかったかな・・・

ちょっと気になるけど・・・。
明けましておめでとうございます。
     
2009年初メールでございます。

今年も宜しくお願いします。

いやぁ・・・年末からバタバタ忙しかった・・・。

昨日は1日かけて母と姉、3人でおせち作り。

毎年恒例なのですが今年はいつもよりスムーズに済み夕方5時には

お重につめる事ができました。

その後近所の氏神様とサロンの近くの氏神様に1年のお礼に行き、

紅白が始まる頃にやっと落ち着きました。

今日もハードスケジュールでした。

朝8時頃から姉の家族がやってきて、みんなでおせちを食べ、新年のあいさつ。

10時から新年のお祭り、その後初詣とお墓参り。

少し休憩してぱぱの実家へご挨拶に行き、5時にはもどってきて

毎年恒例のカニ鍋パーティ。

食後は2家族でボードゲームとトランプ大会。

11時ごろお開きでした。

忙しかったけど、2~3日分の予定をこなしたような・・・充実感がありました。

明日は又パパの実家へ行く予定になっています。

今日はバタバタしちゃってゆっくり出来なかったから・・・。

あ・・・今日のおみくじで又大吉が出ちゃいました。

今年は何かいい事がありそう~!
プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

