エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2008/11«2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
     
ご馳走様でした~!
     
今日は姉夫婦に豚料理の美味しいお店にぱぱと2人招待してもらいました~!

串かつ、シャブシャブ、テキ・・・全部美味しかった~!

豚のユッケ・・・怖いもの見たさで注文したそうだった姉の旦那様。

見てみたいけど・・・誰も食べたくなかったから・・・却下。

お店を出てから、昨日テレビで見たという

スゥイーツのUFOキャッチャーをしようと天神橋へ・・・。

ちょっと難しいかな・・・と思ったけど、

旦那様方はとってもお上手。

お土産をいっぱい手に持って帰りました。

久しぶりに子供抜きのお出かけ・・・。

長男に出かける前に・・・「Wデートやな」と突っ込まれながらも

楽しい時間を過ごしました。

一声さん、姉ちゃん、誘ってくれてありがとう。

子供抜きのお出かけになると出不精になるぱぱと

デートするきっかけになりました。

忙しいぱぱも時間作ってくれてありがとう。

たまにはこんな風に2人でお出かけできると嬉しいね。

クリスマスプレゼント
     
今日はお客様からクリスマスプレゼントに

手作りのパンをいただきました。

D1000403.jpg

「びっくりする程・・・お砂糖とバターが入っていますのでご注意を・・・悪魔からの

贈り物みたいでしょ?」

の言葉を添えて・・・。

えー!!そんなん聞いたら食べれないやん!!

でも食べてみたらあっさりしていて・・・美味しい。

あかん・・・止まらない・・・

最近又ちょっと痩せないとヤバイな~って思っていたのに・・・

まさに悪魔の贈り物・・・

でも美味しい・・・。

だまってたら高カロリーなんて気がつかないな~

聞かなかったことにして・・・

いっぱい食べちゃおー!

T様、心のこもったプレゼントありがとうございます。



全身ツルツル
     
今日はサロンで足のケアに使っているボディ用のゴマージュを

ちょっとだけ持って帰ってお風呂で全身ケアしてみました。

やっぱしすごい!!

1回だけでも効果がはっきりわかる!

そんなに気にしていなかった腕やモモなんかも全然違う~!

しっとりツルツルってこういうお肌の事なんだ。

10代の頃の肌を思い出しました。

気にしてないところも意外と乾燥してたんやね~。

発見です。

懇談会
     
今日は小学校の懇談会がありました。

いつものことながら、4年と6年をはしごします。

まず下の子から・・・毎回気が重い。。。。

3年までは「元気が1番です」とか「ドッジボールが上手ですね」とか・・・

先生方も微妙に誉めるところを探して、最後にお勉強は・・・・とガッカリして

帰るのがパターン。

今回は少しだけ様子が違いました。

「算数がいいですよ~もうちょっとでAなんです。」

お、お、お勉強でこの子が誉められるなんてー初めて!!

「嬉しいです!!」って喜んでいたら先生が言いにくそうに

「国語が・・・大変です」・・・ガーン!!

やっぱりな~勉強大嫌い、じっと机に向かうのが苦手なのに

そんなにいい話ばかりじゃないよね~。

その次に行ったお兄ちゃんの方はほとんどお褒めのお言葉。

同じように育てたはずなんだけどな~

人それぞれの個性でしょうか・・・

子育てって深いです。
すごいね~
     
今日は家族で年賀状用の写真を撮りに服部緑地へ・・・。

今年は家族全員で・・・と三脚を探したのに見つからない?

なんとかなるでしょう~ってお気楽な旦那様。

公園の木の切り株や手すりを使って三脚の代わりにしました。

出来は・・・まぁまぁかな~?

早速家に帰って、今年の年賀状を長男がチャレンジしてみたいと言い出した。

出来るの?~なんて思っていたら

説明も聞かずに勝手にやり始めた。

・・・2時間後・・・「こんなんどう?」ってもう出来たの???

細かいバランスなんかは何個かチェックしたけど言ったとおりに直してくる。

すごいな~もうすでに私よりも出来るかも・・・。

軽くショックを受けたけど、

コレは大発見!!この子がこんなに出来るなら・・・

PCオンチの私の救世士かも・・・。

ママのためにももっと学んで下さい!
最近気がついた事
     
うちの男達(パパと子供たち)はママにとっても優しい。

今まであんまり意識してなかったけど・・・

よく考えてみれば、ママって結構大事にされてるんだな~って思う。

お布団に入る直前までデスクでPCを触ってるから、眠る頃には体中が冷え冷え。

元々冷え性なので「お布団に入ってもなかなか温もらなくって辛いな~」って

なにげに話したら・・・その日から私の眠るスペースに布団乾燥機でほかほかに

してくれるようになりました。

みんなだって寒いだろうに・・・

ママが寒くないように譲ってくれています。

それ以外にもママって大事にさせてるな~って感動することがしばしば・・・。

これはパパが率先してくれているお陰なのか・・・

幸せだな~って感謝の気持ちでいっぱいになる。

パパありがとう~!

子供たちもきっと将来のお嫁さんを大切にできる「男」になってくれるでしょう~!

伊勢神宮に行ってきました。
     
今日は日帰りバスツアー・・・朝早く集合して、矢車菊の皆様40人程で伊勢に向かいました。

バスの中では伊勢神宮の勉強会。

到着までじっくりと伊勢神宮について教えていただきました。

バスツアーはまず、二見から参拝。

海の風は冷たくて厳しかったけど、何だか清々しく感じました。

そこでおみくじを引いたのですが何と「大吉」!!

それよりも書かれている内容が、わたしの欲しかった答えだったので

神様に応援してもらっている気がして嬉しかったです。

それから外宮…内宮・・・月読宮に御参りしました。

文章には書ききれない程のパワーを感じ、体一杯に受けて帰ってきました。

普通は1日で回りきれないスケジュールだったのですが、毎年お参りされている

先生のおかげさまで段取りよくお参りすることが出来ました。

正しいお参りの順番や参拝の作法など教えていただけたので

今度から家族で御参りする時は間違えなくて済みそうです。

1日大変疲れましたが本当に有意義な時間でした。

ありがとうございました。

ブログ用 070
伊勢神宮
     
明日は朝5時半起床。

日帰りでお伊勢さんに御参りにいってきます。

明日はうんと冷えるらしい・・・。

気合入れて行って来ます。
仲いい~やん!
     
いっつも何かとパパにおちょくられて泣かされているなおちん。

仲がいいのか・・・悪いのか・・・?

なんて思っていたんですが、私が寝室に行くともうみんな眠っていて

パパとなおとが仲良く、寄り添って眠っていました。

うちのお布団はファミリーサイズなのでいくらでも広く眠れるのに

2人でキュって小さくまとまっていました。

D1000402.jpg


寝顔を公開したなんてバレたらパパに怒られるかな~

なんか微笑ましい光景です。
プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

