エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2008/10«2008/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
     
たこ焼きパーティ
     
今日は家族で久々にたこ焼きパーティ。

ずいぶん久しぶりで・・・前にした時はまだ危なっかしくて子供たちに

触らせないようにしてたっけ・・・。

今日の具材は・・・タコ、明太子、ウインナー、チーズ,お餅、チョコ、イカフライ、ベビースター・・・

などなど・・・でした。

私は明太子餅が一番美味しかったけど、ウインナーチーズが1番人気でした。

「こんな夕食もたまにはいいね」ってみんな嬉しそうでした。


D1000401.jpg
手作り
     
今日は朝からパタパタと忙しく、夕方から又ヘアサロンクリアさんに

出張もあって帰ったら8時前でした。

でも12月に出すチラシ作りをしなくちゃいけなくて・・・

さっきまでパパさんが手伝ってくれていました。

ちょ~っとは出来るようになったかな~なんて思っていたけど・・・

あきませんな~。

昨夜も一箇所つまづくとずーっとそこから進まず・・・。

筋金入りのPCオンチです。

私が一晩悩んでたところ、パパさんすぐに出来ちゃった。

嬉しいけど・・・複雑。

今日の寝不足は何だったんだろう・・・。

あともう少しで出来そうだけど、今日はここまで。

土曜の夜に又少し助けてくれるそうで・・・ありがたいです。

この冬に新しいメニューを3~5個増やしたので、たくさんの人に知ってもらいたく

12月の運気のよい日に阪急淡路駅前あたりでチラシを配りたいと思います。

もし見かけられた方・・・今日が運気のよい日なんだ・・・って思ってください。

声なんてかけて下さったら嬉しいです。

最近のやどかり君
     
最近めっきり寒くなりました・・・。

寒さに弱いやどかりを飼っているお宅はきっとお部屋の中で

飼育されているんでしょうね~。

うちは玄関。それ以上は私が無理。

いまだにヤドカリを素手で触れないし・・・。

そこでパパさんヤドカリに温泉をプレゼントしちゃいました。

D1000400.jpg


手前に見えるのがヤドカリ専用のお風呂付の家です。

ヤドカリさんに調度いいような温度に保ってくれるそうで、

寒い日は温泉の下の窪みの中に集まっています。

ポップコーン以外にどんなものを喜んで食べてくれるのか・・・

パパと子供たちで、試しましたが・・・。

チーズタラ、スルメ、ハム、ビーフジャーキー・・・

1日中置いても全く無視。

やっぱりポップコーンがいいのかな~

面白いな~。
久々に感動しました。
     
夜9時からの2時間ドラマで「あるがままの君でいて」を・・・

10時から始まる「スマスマ」までの1時間、時間つぶしで何気なく見ていたら・・・

どんどん入り込んでしまって・・・最後まで見てしまいました。

主人公が同世代だったからよけいに感情移入してしまったんだと思います。

子供を2人連れて再婚し、幸せに暮らしていた主婦が火事の後遺症で

「解離性健忘症」になってしまったところから話ははじまり・・・

その症状は、旦那様の事も、子供たちの事も・・・自分の事も、一切の人間関係の記憶が

なくなってしまうのだそうです。

子供たちの心の描写ももちろんですが、このお話は旦那様の優しさや愛情が

素晴らしくって・・・何度も・・・うるってきました。

旦那様のことがわからなくて怖がる奥さんに対して、病院のボランティアになって近づき

時間をかけてもう一度奥さんにプロポーズしたシーンが一番感動的でした。

堺雅人さん・・・最近よくテレビでお見かけする俳優さんですが

このドラマでファンになりました。

このドラマは実話が元になって作られたそうです。

この難しい病気でなくても、最近は若年性アルツハイマーなど記憶にまつわる病気が

身近にありますよね。

自分自身に置き換えて・・・支えられる側か支える側か・・どちらにしても

夫婦や家族のあり方を考えさせられたドラマでした。
・・・疲れました~
     
今やっと、税理士さんからの宿題が終わりました・・・。

もー数字を見るのも嫌!!

何回やっても数字が合わないの・・・。

なんて細かい作業でしょう。

コレを職業にされている方、尊敬します。

明日も早いのでもう寝ます。

お休みなさい。
ご無沙汰していました。
     
雨・・・けっこう降ってますね。

近々ぐっと寒くなるとか・・・?

・・・という訳でエンジェでも冬の新メニューの準備をしておりました。

以前紹介していました「お口のエステ」も仲間入り。

お値段は2回で6500円。

コラーゲンカプセル入りのジェルで頬や歯ぐきにアプローチ。

歯ぐきを美しく、さらに頬の筋肉に働きかけて「小顔」効果も・・・

その他にも出来るだけたくさんの人とご縁があるように・・・

フェイシャルエステ3回1万円コース」ができました。

本格エステをリーズナブルに・・・でもハンドエステの気持ち良さを実感して

いただけるコースになっています。

そして、「脚のデトックスコース」が始まります。

寒くなると脚のカサカサ・・・むくみ、気になりませんか?

脚の付け根から足先まで、特別なお塩でポカポカのデトックス。

仕上がりはまるで別人のようなしっとり、すべすべ感

是非体験してみて~!

お値段は8500円。きっとお値段以上にご満足いただけます。

さらに、「お顔から足先までのトータルメニュー」が登場しました。

お値段は4回で2万5500円。

フェイシャルから脚のデトックスメニュー(足先からおひざまで)を毎回違うメニューで

お迎えいたします。

・・・いかがですか?

エンジェではこの冬を「健康的でさびない女」で過ごして

いただけるようにたくさんの新メニューをラインナップいたしました。

ヤドカリ城
     
パパ懇親の作。「ヤドカリ城」

ブログ用 056

最初は割り箸とボンドで作るつもりだったけど・・・

霧吹きをかけたときにボンドの成分が溶け出して良くないかも・・・

と、全てのつなぎ目を輪ゴムで作り上げました。

2時間以上かけて。

「ようやるわ・・・」あきれて声をかけたけど、

パパは何だか楽しそう~

・・・そうだった。

この人はこんなん大好きやったっけ・・・。

ヤドカリ達も最初は警戒してたけど、しばらくすると

上の方まで上っていました。

ヤドカリの習性で登れるところはどんどん上りたがるらしい。

ハムスターのカラカラって回るヤツと同じやね。

今日の夕食は「串家」に行きました。

串に刺さった好きなネタをバイキング形式で持ってきて

テーブルの上でフライして食べるんです。

普段は子供たちに油を使っているときは台所にも来させないので

自分でフライして食べるのが楽しかったみたいです。

ブログ用 059

今日は食べすぎてしまいました。

行ってきましたよ~!
     
行ってきました!!貴船神社。

今日は早起きして・・・って思っていたので、私は5時半に起きました。

なのに・・・みんななかなか起きてくれなくて出発は8時前。

もう渋滞に巻き込まれてしまう~っと思ったけど、意外とすんなり。

京都の朝は清々しくて山の緑も美しかった。

まだまだ紅葉・・・にはほど遠かったけど、お天気のいい行楽日和。

貴船神社では結婚式が行われていて、より一層厳かな雰囲気でした。


ブログ用 058


まだ準備中のわらび餅屋さんに無理を言って抹茶わらび餅を購入して

食べながら車の中へ・・・。

貴船神社滞在時間は約40分程・・・。

コレには訳があって、実は今日は1日で2箇所の神社を巡る予定なんです。

すぐに出発して何とか2時までに清荒神様へ・・・。

京都を出る頃に人がどんどん増えてきて・・・車も混み始めました。

少し車の多いところで足止められましたが

11時半には到着。

清荒神は出店がたくさん出ていてお祭りみたい。

貴船神社とは全く正反対のイメージでした。

お参りも済ませて、出店でお昼ご飯。

お好み焼きにフランクフルト、焼き栗に焼きイカ、たい焼き・・・

どんだけ食べるねん!!ってくらい。

すっかりお店のおっちゃんやおばちゃんと仲良くなりました。

家に着いたのは3時半頃。

前日にほとんど眠っていなかった私は助手席で爆睡・・・

頑張って運転してくれたパパに本当に申し訳ない。

ありがとう~いい1日でした。
貴船神社に行ってきます
     
明日は朝早起きして貴船神社に行ってきます。

明日は行楽日和・・・と天気予報で言っていたので

混むだろうな~

でも初めて行く神社なので楽しみ。

起きれるかな~・・・?
プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

