エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2008/08«2008/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10
     
     
広告を見てご連絡いただきました皆様、ありがとうございます。

この出会いが素晴らしいご縁と喜んでもらえますように

心をこめて施術させていただきます。

まだ今週、来週ともご予約空いております。

まず、メールでもお電話でもお問い合わせ下さい。

施術中は電話に出ることが出来ない場合がありますので、

電話番号やメルアドを残していただけましたら、こちらから折り返させてもらいます。

ありがとうございます。


・・・今日は姉が夜まで勉強で出かけていたので、2人の姪っ子が

夕食を食べにきました。

下の子は学校から直接、塾もうちの子と同じだったので

まるで3人兄弟のようでした。

上のお姉ちゃんは高校2年生。

以前はよく遊びに来ていましたが、最近は忙しくてめったに会えません。

なので・・・7時ごろきた時はチビちゃん?に囲まれてモテモテでした。

特に、一番下のなおちんはちょっとテレが入ってかわいかった・・・。

以前はべったりくっついて甘えていたのに・・・。

甘えているところを激写したかったのに、カメラを向けると逃げてしまう・・・。

ちょっぴりややこしいお年頃になりました。
     
いよいよ明日初めての折込み広告投入の日です。

エンジェ渾身の作品、作者はもちろんhagiちゃん夫妻。

限られた地域で読売新聞、限定された条件の中・・・

ご縁のある、たくさんのステキな方に会えるのを本当に楽しみにしています。

今週はできるだけ予約を空けてお待ちするつもりですので、

早めのご予約をお待ちしておりますね。


・・・せっかくの日曜日なのに今日はスッキリしないお天気でしたね。

パパの友達が遊びに来てくれたのに行くところがなくて・・・。

でも、子供とカードゲームをしたりして遊んでくれたので、

子供たちはご機嫌でした。

夕方から箕面のカルフールへお買い物に・・・。

別に買い物をするつもりはなかったけど、・・・お兄ちゃんのGパンを買いました。

小学6年、もう子供服売り場でほとんど買うことはなくなったけど、

大人のジーンズを選ぶのはちょっと不思議な気がしました。

今までカーゴ系が多かったから・・・。

そりゃそうですよね~私と身長が、わずか4センチしか変わらないんだもん。

もう全部大人用ですね・・・。

嬉しいような・・・寂しいような・・・。

眠たすぎる・・・
     
夕焼け・・・キレイでしたね。

気づいた方いらっしゃいますか・・・?

濃いピンクと薄紫のグラデーション・・・素晴らしかった~。

仕事の帰りに自転車止めて写真撮ったのですが、ブレてて全然ダメ。

写真残したかったのに・・・残念です。

今日は・・・昨日になるのかな・・・。

パパさんもお休みで、私が帰ったら笑顔でお出迎え。

久しぶりにゆっくりお話できるかな~と思っていたけど、

私が先にダウンしちゃって・・・夕食後1時間半くらい倒れていました。

目が覚めるとパパさんも眠ってて・・・

いつ起きるのかな~と思っていたら今さっき起きました。

・・・もう私が眠るって・・・!

でも久しぶりに2人でちょっとだけお話できました。

おまけにパパさんにヘッドマッサージしてもらいました~。

大きな手で頭を包み込むようにマッサージ・・・。

やっぱりパパさん上手。

ありがとう~気持ちよく眠れそうです。

     
今朝の雨、すごかったですね。

私も調度、通勤時間で(自転車で12~13分ですが・・・)荷物も自分も

おもいっきりびしょ濡れになってしまいました・・・。

サロンに着いた時は部屋の前でしばらくボーゼンとしてしまいました。

間もなくしていらっしゃった午前のお客様も結構な状態で・・・。

本当にこんなお天気の中、来て下さってありがとうございました。

そんな日ではありましたが、ひとつ良い事があって、ちょっと嬉しかったんです。

マンションの入り口に看板を置いてるのですが、

そこに「ご自由にお持ち下さい」と書いてサロンのパンフレットを差し込んでいます。

そのパンフが空っぽになっていたんです・・・。

少なくなると継ぎ足したり・・・はしていたのですが、空っぽになっているのは

初めて見ました。

このパンフは、広告やHPを作ってくれているyuukoちゃんが初めて作ってくれたもので

さすが心をこめて作ってくれただけあって、本当にキレイで可愛くって・・・

私自身めっちゃ気に入ってるんです。

お店の宣伝のためにもパンフが沢山の方の手元に渡ってくれたらもちろん嬉しいけど、

作品としてもみんなに見てもらいたい・・・って思っていたから・・・

空っぽになっていたのが単純に嬉しかったんです。

yuukoちゃんこれからもステキな作品お願いしますね。

いつもありがとう。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
     
今日もこんなに遅くなってしまいました。

最近ずっと遅い時間にブログをあげているので友人から

もっと早く寝ないと・・・とご指摘をいただきました。

何を書こう・・・と考えていたのですが

今日はもう眠る事にします。

また明日からがんばって書きますね。

お休みなさい。
歯がグラグラ~
     
2~3日前から下の歯がグラグラして気になってしょうがないなおちん。

揺れてるけどコレはまだまだ・・・って感じかな~?

歯医者さんにある抜歯器具は家にあるわけないし、似てるけど工具箱の中のペンチは

ちよっと嫌だな~・・・。

仕方ない・・・糸でくくって引っ張るという最も原始的な方法でチャレンジ。

私の力じゃ無理・・・とほほ・・・。

無理だとわかるとすぐパパのところへ行ってお願いしてました。

さすが・・・すばやいっ。

パパも「これくらいの揺れやったらまだあかんのちゃうん?」

気が進まない様子。

「とって!とって!」

と自分で糸を引っ張り始めました。

その姿が面白くって思わず写真を撮りました。

D1000384.jpg


D1000383.jpg


あんまりうるさいのでパパが仕方なくチャレンジ。

でも2重にしていた糸が引きちぎれてしまいました。

痛い思いをして・・・まさかの失敗。

もう懲りたかな~っと思ったら・・・

今度は糸を倍にしてやって~・・・ですって・・・?

よっぽど気になって嫌なんだろうけど、その勇気はすごいね。
おそろい
     
今日は秋物の服を見に行きました。

最初にパパ。

グレーのフードパーカー、ちょっと丈が長めでいい感じ・・・。

これなら急に肌寒くなった時に調度いいね。

次はお兄ちゃん。

もう子供服ではサイズがないので、大人のSサイズ。

いろいろ見たけど、結局パパとおそろいに・・・。

次男坊は子供服の160・・・あんまりないんです・・・このサイズは。

・・・気がついたらかごに入れていたお兄ちゃんのパーカーを勝手に着ていました。

なんで着てるの

「ぼく、これがいい・・・・」

まさかの3人おそろ??

「いや~それはかっこ悪くない?」

「でも、ぼく同じがいい」

変といえばへんだけど・・・本人たちがいいのなら・・・

3人が一緒に着ているところを想像すると笑ける・・・。

今年の秋にうちの家族とご一緒する方、ちよっと面白い光景を目撃できるかも知れませんよ~

最後に私のワンピを買って、本日のお買い物終了。

いっその事私も同じものを買えば良かったかしら・・・?

秋のスキンケア
     
まだまだ暑い日もありますが、そろそろ秋のスキンケアについて

お話します。

気候もさわやかで心地よい日が増えてくると、つい油断しちゃいますよね~。

日焼けや過度の皮脂分泌が原因のトラブルが減るから

判りづらいのですが、まだまだ紫外線が強いです。

そして、汗をあまりかかなくなって全身の代謝が知らない内に落ちていくのも

この時期なんです。

皆さん、しっかり湯船に浸かっていますか?

最近はシャワーだけ・・・って方多いと思いますが、しっかり体を温めて毛穴を

開いてケアして下さいね。

背中にニキビが・・・という方は、少しぬるめのお風呂にゆっくり浸かって

から体を洗ってください。

しっとりするボティソープよりさっぱり系の方がニキビ肌には良いと思います。

お顔と同じでゴシゴシ洗いはNG。

ナイロンタオルは刺激が強すぎます。

綿か麻なんかが良いですね。

体を洗った後にも湯船に浸かってしっかり温まってください。

この時に入浴剤やお肌の調子に合わせたエッセンシャルオイルを落としてもOK。

お風呂は体をきれいにするだけ・・・ではなく、キレイになるための楽しい時間に

なってくれれば嬉しいな。

全身の血行が良くなり、顔色もぐっと良くなり、リラクゼーション効果も期待できる

お風呂は貴女のお家にあるサロンのようですね。
     
今日もパパさん夜勤です。

昨夜も夜勤だったけど、朝6時ごろから夕方の5時ごろまでみっちり11時間ぐらい

眠っていたので久しぶりにスッキリ顔。

でもよく11時間も続けて眠れるな~感心します。

パパさんが眠っている間・・・。

今日の私は家の行事でバタバタしていました。

いつもは裏庭でおでんを姉たちと作るのですが、今年はお手伝いの方が

体調不良で台所係りになりました。

裏庭でおでん・・・?

ちょっと驚きでしょう。

まきで大きなお鍋に3~6個作るんですよ。

煙いし熱いし・・・だけど出来上がりはガスの火で作ったのより美味しくできます。

薪は旦那様方が斧で割ってくれたり、電ノコで切ってくれます。

今回は今までで一番少ない2個。

でも雨の中、姉や姉の旦那様がテントを張って頑張ってくれて

美味しいおでんを頂きました。

今回はうちのパパさん参加しなかったけど、10月にもっと大きな行事が

あるの・・・「6個」そのときは宜しくお願いします~

あの花、今日も健在です
     
D1000382.jpg


信じられますか・・・?

1ヶ月以上前に活けたお花って・・・。

驚く事に、1週間前までつぼみだった花が開いていたんです。

もうここまでいくと生命の神秘を感じ、勝手にブリザードフラワーになってしまったのかと

思ってしまう・・・。


今日も又遅い時間になりました~実は

・・・さっきまで岐阜の友達と電話していました。

第一声「今大阪に来てるんだけど・・・」

は?

今日大阪で「小林正観さん」のセミナーがあったらしく行って来たと言うのです。

私も正観さんの本は何冊も読むくらいファンなので興味津々・・・。

今日は2時間のお話で初めての方が多く、よく本に書かれていることを

楽しくお話されたそうですが、興味があれば3時間コースやそれ以上のも

あるらしく、そっちの方がより深い話が聞けると思うよ~って教えてくれました。

「う~ん行きたいけど・・・高そう???」

「そんなことないよ、今日だって3千円やし・・・お金儲けとかじゃないと思うよ

正観さんだし・・・。」

あんなに有名な人の為になるお話なのに・・・あり難いね~

「家族で来られてる人もいてたよ・・・」

へ~子供もOKなんや・・・でもうちの次男坊は無理やろうな~

1時間だってじっとしていられない・・・ややこし星人だから・・・。

今度チャンスがあれば行ってみようかな・・・

何か今の私に必要なメッセージが聞けるかも・・・。
がんばります・・・
     
今日は税理士さん2回目の訪問。

全開習ったところまでは・・・何とかクリア~かな?

今日はさらに「元帳」にチャレンジ。

手順はそんなに複雑ではなかったけど、細かい・・・。

今日はさらに開業前の領収書と格闘しました。

細かいものまで入れると半端じゃない数。

これ全部書くの??

笑顔で優しく教えて下さる税理士さんは電卓さばきもかっこいい~!

私が苦手な事ををテキパキこなす人は本当にステキに見えます。

「じゃ、次回までにコレ宿題です」

がーん・・・いつくらいまでに???

10月くらいかな~。

・・・頑張ります。

PCのソフトを使えば出納帳から全部できちゃうらしい」けど、

1年目はやり方を覚えるのと、経営を見つめなおすのにじっくり手作業でやってみたほうが

いいらしい。

そうかも知れない・・・今まで見えなかったこと、気がつかなかったことを

発見するチャンスかも・・・。

とにかく今回はPCに頼らずに頑張ってみようと思います。

いい税理士さんに出会えて感謝です。

いつもニコニコされていて癒される~又彼女に会うのが楽しみになりました。

頑張るぞー!





参観日
     
今日は小学校の参観日。

1時限45分の間に2クラスを回りました。

時々高学年と低学年を2時限に分けてくれる時がありますが、

正直、あわただしくても1時限の方が有難いです。

子供たちは別々の方がいいんでしょうけど・・・。

私を見つけたときの嬉しそうな顔はやっぱり親として嬉しい・・・けど

小学校は可愛そうなほど、夏は暑く、冬は寒い。

そして参観の日は人が多く、夏場は辛いのです。

45分間じっと立っているのも結構、腰や足が辛くて・・・。

こんな事を言うと母親失格・・・と言われるかもしれませんが皆さん同じ気持ちだと

思います。

今日もだいぶん涼しくなったとは言え、学校内の暑さは尋常じゃない・・・。

でも、途中で次のクラスに移動できるのでちょっとだけ楽でした。

先生も子供たちも毎日大変だな~・・・。

扇風機くらい付けれないのかな~・・・?

大阪は予算がないから?

今は私たちが子供の頃より夏の気温が高いから・・・

心配です。

出納帳
     
今週、税理士さんに会う予定。

ずっと溜め込んだ出納帳・・・。

そろそろやらないとな~・・・何でも追い込まれないとエンジンがかからないのは

学生の頃から・・・。

あー!!もおっ!この領収書!せめて形が揃っていたらややこしくないのに・・・。

ブツブツ言いながら、やっと終わりました。

今度は元帳を教えて下さるらしい。

もうすでに苦手のレッテルを貼っている私にどのように

指導してくださるのか・・・?

担当の税理士さんは優しい方、本当に有難いです。

何もかも初めての事だけど、パニックを起こしていないのは彼女のお陰さま。

さあっ!もっと新しいこと、せっかく教えてもらうのだから

頑張ってマスターするぞ~!!


ちなみに・・・

このブログの画面時々虹が出ているのに気づいた方・・・?

私はたまに遭遇するのですが、なぜか虹を見た次の日はちょっぴり良いことが

起きます。

今日、ブログを開けた時に虹が出ていて嬉しくなっちゃいました~





13回目の結婚記念日
     
13年目の結婚記念日は久しぶりに夫婦でゆっくり過ごす事ができました。

これも姉ファミリーや母の協力のお陰様です。

例年の結婚記念日はパパさん夜勤で家に居ない事が当たり前に

なっていました。

そうなるのが嫌だから9月15日の敬老の日に結婚式をしたのに、

いつの間にか「ハッピーマンデー」が採用されて、15日は普通の日になってしまった。

・・・いつも文句を言いながらも我慢していたから、今年は夜勤明けにもかかわらず、

パパも頑張って昼頃に起きてきてくれて「風呂行こうか」・・・

へっ??また?何で?

毎回で芸がないみたいだけど、前回も前々回も私が喜んだからそう言ってくれてるんやな~

って思ったから、その気持ちを有り難くいただく事にしました。

長風呂好きじゃないくせに・・・。

あいにくのお天気で露天風呂に入るとシャワーのような雨でした。

でも、心も体もゆったり、ほっこり・・・幸せです。

そして夜子供たちに「パパとママは今からデートしてくるから賢く寝ててね」

と伝えて、母に後をお願いして近くの焼き鳥屋さんへ・・・。


D1000381.jpg


久しぶりに2人で向かい合って食事が出来て嬉しかった。

美味しかったし・・・。

13年、あっという間だったような気がします。

恋人だった頃もほとんど毎日会っていたので、今まで生きてきた人生の半分くらい

一緒に居るんだな~。

これからも宜しくね~。

記念日
     
今晩もパパさん夜勤でいません。

3連休なのに真ん中が夜勤なんて非情です。

お陰で子供たちもどこにも行かず家で過ごす事に・・・。

可愛そうに思ってくれたのか、姉のファミリーが明日・・・もう今日やね。

伊勢神宮に行く予定にしていたところへうちの子供たちも連れて行ってくれると言うのです。

3日間どこにも行けないと思っていた子供たちは大喜び。

日帰りなのでほとんどが車の中だけどちょっとした旅行気分です。

ややこしい・・・特に次男のなおとをお任せするのは忍びないけど、

夜勤明けのパパが一人でお留守番・・・ってのも・・・。

それに15日は結婚記念日。

どこに行くわけでもなくてもやっぱり一緒にいたいです。

ほとんど寝てると思うけど。

夜は2人で焼き鳥屋さんにでも行こうか・・・と約束しています。

独身の頃から気取った場所が苦手なパパさんとオシャレなお店でお食事・・・

なんて想像できないし・・・。

子供たちも明日は楽しみらしく、めずらしく「早く寝なさい!!」と怒ることなく

布団に入りました。

私も明日はパパと2人の時間を楽しもう~っと。
偶然
     
今日ちょっと面白い事がありました。

午前で仕事が終わり、家に帰ろうと自転車で走っていたら

お客様に出会いました。

「こんにちは~」とあいさつをしたら、

「これからいけますか?」いきなりで驚いたけど

とりあえず、1時間後にお約束をしてお客様がいらっしゃいました。

いつも忙しくされている方なのですが、月に1~2回くらい来られています。

お話を聞くと、来週友人の結婚式に招待されていて、

それまでに何とかサロンに行きたい。

でも忙しくて突然だけど今日しかない・・・。

いきなり電話して今日なんて無理かな・・・?

・・・と考えていたら、本人が声をかけてきたので

思わずお願いしてしまいました・・・。と。

へぇ~何か面白い偶然ですね~。

こんな事ってあるんだな~

これも引き寄せの1つかしら・・・?

あらかわ歯科に行ってきました
     
パパさん今日も昼夜お仕事です。

今週が今までで一番ひどいかも・・・。

普段は忙しくでも、4日昼夜続けば、次の昼はお休みだったりするんだけど

今週は月曜から毎日続いています。

今日も夜勤前は辛そうな顔していました。

明日はお休みです。

「明日は思いっきり眠っていいから後1回頑張ってね!」

そんな事くらいしか言葉が浮かびませんでした。


そして私は今日は久々に歯医者さんに行ってきました。

人生初の根管治療。

どうやら私の歯はややこしいらしくいっぱい時間をかけて治療して下さいました。

根管治療を軽くみて簡単に済ませるDrが多い中、荒川先生は

「ちよっとしんどいけど、後々のことを考えて丁寧に治療するから・・・時間かかってもいい?」

先生が「保存」に力を入れている先生だと一緒に働いていた時から

知っていたので、安心してお任せできます。

旦那共々宜しくお願いします。

さあ~てそろそろ寝ますか・・・。

明日もいい1日でありますように・・・。

看板
     

P9110402.jpg

昨日紹介した3週間と4日目のお花です。

凄くないですか・・・?

このままどれくらい記録を伸ばしてくれるのか見守り続けたいです。

そして今、やっと看板の新しいバージョンが出来上がりました。

今回は家に持って帰っての作成。

只今夜中の3時過ぎ・・・。

やっちゃった・・・。

明日1日辛いぞ~・・・。

・・・というわけでお休みなさ~い


ブログ用
花瓶の花を長持ちさせる方法
     
今日もパパさん夜勤です・・・。

月曜からずっと、昼と夜の現場が違うらしくどちらも一度帰宅しますが

朝帰って来るのは6時前、仮眠をとって7時に出勤。

夕方は6時ごろ帰ってきて10時半くらいに出かけます。

これをほぼ毎日・・・。

よく体がもってるな~と感心します。

今週は特にひどい、明日も昼夜あるそう・・・見ているほうが辛くなります。


ところで、私はサロンのテーブルの上に小さな花瓶を置き、週2回くらい

お花を買っていました。

今年の夏も暑い日が続き、昨日買ったお花が次の日にはしおれてしまって

ガッカリ・・・なんてことも結構あったのです。

昼間しかサロンに居ないし、出張の時は何日かサロンに行かない日もあります。

どうしたらいいかな~?

いつものようにお花屋さんに行くと大きなガラスケースから花を出してくれて

それがヒンヤリ冷たかったんです。

冷蔵庫??

試しにかわいそうだけどサロンのお花を冷蔵庫に入れて帰りました。

次の日も、その次の日も・・・・。

なんと1週間以上も買った時のまま、生き生きと咲き続けてくれました。

今日3週間前に買ったお花が冷蔵庫の中で元気に咲いるのを見つけて驚きました。

4日ほどサロンに行けず、最後に冷蔵庫に入れてから4日間。

さすがに4日間お水も替えてないし、もう萎れてしまってるよな~って

思っていたのに、それは元気に咲いていました。

まるで今日買ってきたみたいに生き生きしてる。

驚きです。ほったらかされていたのに・・・。

このお花の生命力の強さを見て、私もエネルギーをもらった気がしました。

お花の写真を撮ってくれば良かった・・・。

明日も元気でいてくれたら撮ってきますね。

「人と人」
     
今日は1日印刷会社の人とのやり取りで終わったような・・・。

エンジェがこの秋に仕掛けるビッグキャンペーンのチラシのサイズが

上手くいかない・・・。

はじめは手元に置いておきやすいサイズにするつもりでB5で作ってもらって

ほぼ出来上がってから字が読みやすいA4で・・・。

そんなに難しい事じゃないと思っていたのですが、印刷屋さんの機械と家のプリンターは

ちょっと違うらしくて簡単にはいかないらしい。

私はまーーったくの機械オンチ。

私の周りに居るみなさんにいつも助けられています。

・・・で今回は自分でがんばって解決しようと努力はしたのですが、

製作者さんや友人にお世話かけました。

でも一番お世話になったのは、今回私の担当になってしまった印刷会社の方。

昨夜から・・・ほんまにすいません・・・。

全くPCの事わかっていない私に丁寧に対応して下さって、それも2日も・・・。

本当にありがとうございます。

他の会社も当たってみたのですが、なんか温かみ・・・が感じられなくて・・・。

悩んでいたら、姉が「じゃあ今回はB5がいいかもね。そうゆう事よ」・・・て話してくれた。

確かに他をあたれば、このデータで希望のサイズが出来上がるかもしれないけど

私の仕事もそうですが、「人と人」なんですよね。

親身になってくださった人とお仕事が出来たらそっちの方が気持ちいいに

違いない。

諦めてキャンセルしちゃったけど、明日B4でもう一度お願いしてみようと思っています。

良い人との出会いが又良い人との縁を運んでくれると信じて。

・・・もうパソコンとにらめっこしなくていいんや~と思うと心がふ~っと楽になりました。

応援団
     
今週も月曜からパパさん夜勤です。

だいぶん涼しくなったからね~先週より比較的に元気そうです。

相変わらず夜勤に出かける前は少し不機嫌だったけど・・・。

もうすぐ運動会~のシーズンですね~

子供たちは夏休みボケも抜けぬまま、毎日運動会の練習でクタクタ。

お兄ちゃんは今年も「応援団」に入りました。

さすが、イベント大好きっ子です。

声の大きさで「団長」「副団長」が選ばれるらしいのですが

今年は副団長になりました。

今年はどんな事をするのかな・・・?

ちょっと楽しみ。

去年は低学年の席の後ろで応援合戦の時に盛り上げる役でした。

今年は開校70年の記念の運動会だそうで、

どんな風になるのか今から楽しみです。

6年生は組み体操の練習がキツイらしく、授業が終わってからの

応援団の練習、学校の宿題、塾・・・。

大変だけど、きっと良い思い出になるよ。

がんばれ~
お風呂 2
     
又月曜からハードなシフトのパパ。

日曜はゆっくりさせてオーラ全開だったので、子供たちも私も

1日家でダラダラ過ごすつもりでいました。

なのに又突然夕方に「風呂行くぞ!!」とパパ。

???は?なんで?

「みんな体内時計が狂ってる。あかん。汗かいて戻そうー!」

「はいはい皆さん準備して~・・・」

と調子よく促されて、車に乗り込み出発。

私は2日連続でもビックリはしたけど嬉しかった。

でもパパは銭湯があんまり好きじゃなかったと思うんだけど・・・?

夕食もそこの食堂で食べました。

最後に食べたかき氷がめっちゃ美味しかった~。

子供たちにブログの写真撮るからストップって言ったら・・・

こんな白々しい写真になりました。


D1000380.jpg


後で子供たちに聞いたのですが、パパは長風呂が苦手やから

体洗ったらすぐ出ちゃったよ~って・・・。

パパが行きたかったわけじゃないんや・・・。やっぱり・・・。

昨日嬉しかった!!ってみんなでパパにありがと~したから

又喜ばせてあげようとしてくれたのかな・・・。

そういうところ ちょっと不器用やけど、温かい気持ちは受け取った!!

ありがとう~。又来週から頑張ってね。





お風呂
     
D1000379.jpg


「今日の晩お風呂行こうか・・・」

ちょっと前から銭湯にいきたいな・・・と独り言を言ってた私。

もちろん、パパに聞こえるように・・・

突然のお誘いでびっくりしたけど、出かけたのは午後11時過ぎ・・・。

いつも混んでる銭湯もさすがにガラガラ。

露天風呂に入ると夜風が気持ちよかった

体の中の悪いものがすーっと空に消えていく感じ・・・。

岩でできた大きな湯船に一人で入ってるなんてすっごい贅沢な気分。

パパさんありがとう・・・。

そして、持参したお塩でスチーム浴。

サロンで使っている「秘密のお塩」

この塩は、体の中の毒素を出してお肌をツルツルにしてくれて、

体の疲れがすーっと取り除いてくれる不思議な塩なんです。

この夏の日焼けで

腕や足がカサカサしていたのですが、

このお塩でたった5分スチームしただけでツルンとしたお肌になりました。

やっぱり凄いな~

気持ちいい~



ヤモリ君が帰ってきた。
     
D1000377.jpg

この子は毎年夏になると、我が家の茶の間の窓にやってくる

「やもり君」

何代も代替わりをしているのでしょうが、かれこれ20年前から毎年やってきます。

そもそも、「やもり」の寿命は何年位なのでしょうか・・・?

一時、夫婦なのでしょうか?2匹で登場していた年もありましたが

今年はこの子だけ。

先日「ヤモリ君」がいつものように居たのに、ついうっかり窓を開けてしまい

「ヤモリ君」がポト・・・と下に落っこちてしまいました。

窓のサンにはさまって怪我でもしたんじゃないか・・・

最悪・・・死んじゃったりしていないか・・・

ずっと気になっていました。

今日、元気な姿を見せてくれて・・・

良かった~・・・

この子はいつものヤモリ君・・・ですよね・・
チラシが出来上がりました~
     
D1000376.jpg


hagiちゃんyuukoちゃんのお陰様ですてきなチラシが出来上がりました。

ありがとうございます

今回のキャンペーンは秋のホワイトニングをメインにしておりますが、

キャンペーンの特典はフェイシャルを受けられると、エンジェ1番人気の

小顔整体が特別価格の¥2000で受けることができまーす

小顔整体は通常単品で¥10000のメニューなので「一度試してみたいな~」

・・・という方、この機会に是非お試し下さいね

ではここで、小顔整体について少し説明させてもらいます。

私が行う小顔整体はMB式小顔整体と言いまして、

「美しさは健康の上に成り立っている」を理念に整体の先生が考案された施術です。

今や「小顔」・・・といってもたくさんの施術法がありますが、

お顔のバランスが美しくなったり、リフトアップするのは当たり前。

体全体のバランスを整え健康に美しくなれる・・・のがMB式なのです。

1回の施術でどれくらい保つ事ができますか・・・?

よくある質問です。

個人差はありますが、だいたい2~3週間くらいです。

維持させるのに一番良い方法は・・・?

これもよくある質問です。

エンジェでおススメしている方法は・・・

最初は週1回を4回。
  この間にお顔の筋肉など組織に正しいポジションを記憶させます。
  ほとんどの方がこの4回の間、さらにリフトアップされていきます。

その後は月1回でベストなポジションを維持していけます。

もちろん初回から月1回でもかまいませんし、お客様によっては、

月に1回、フェイシャルと小顔を変わりばんこでされている方もおられます。


今回のキャンペーンチラシは極限られた地域で新聞折込に入りますので、

このブログをご覧になった方で興味のある方はご予約の電話で「ブログ見ました」と

おっしゃって下さい。

キャンペーン価格でさせてもらいます
子供たち
     
今日から授業がはじまった子供たち。

長い夏休みボケでなんかダラダラ・・・。

もうー!寝る前になってあれがない!これがない!

今朝から首筋を寝違えた私のイライラはピークに達しようとしている。

すばやく反応するのは、やっぱりお兄ちゃん。

「大丈夫。自分で探せるから・・・。ほら、なおとも自分でできるな!」

無理やり笑顔で・・・。

「もー!しゃーないな~・・・。」

ちょっとだけ助けてあげた。

夕食前にくどいほど「明日の準備は大丈夫か」って聞いたのに・・・。もお!!


・・・明日はプールがあるらしい。

うちの子たちはプールの時間が大好き。

運動会が近いから、もう後何回もプールの時間がないから

「明日晴れて~!」って天気予報士のおじさんにお願いしてた。

聞こえるわけないのに・・・ちょっと笑えた・・・。
住吉大社の初辰まいり
     
今日は・・・昨日になってしまっていますが・・・

9月1日、神社などでは「おついたち」に神様にお参りに行くと良いそうです。

特にお商売をされている方は1日、15日、31日に御参りすると神様が

応援してくださるそうな・・・。

そこで私も神様に応援してもらおうと、うちの神様、地元の氏神様、

お店の地元の氏神様、そして初辰参りの住吉大社に御参りに行きました。

朝8時半からスタート・・・全て終えて家に帰った時は午後3時をまわっていました。

住吉大社へは姉夫婦が車で連れて行ってくれたので本当に有難かったです。

電車だったら断念していたかも・・・。

初辰参りは、お参りの仕方が面白くて、4箇所の神社を順番に御参りして行き、

最初に稲穂の一粒を購入して、稲穂の束、御米と神社を進んでいく度に成長していく

まさにお商売の原点のよう・・・と私は解釈しています。

今日は初辰まいりの途中でおみくじを引きました。

吉でも凶でも関係ない、この文章の中に今の自分に必要なメッセージがあると

教えてもらい、自分なりに心の中でいろいろ考えさせられました。

D1000375.jpg

今日は特に新しいチラシを近日中に新聞折込に初めて入れる事を神様に

報告、そして良いご縁がいただけるようにお願いさせてもらえて幸せでした。

isseiさん、ねえちゃん、ありがとう。

そして、心をこめて今回のチラシを作ってくれたhagiちゃんyuukoちゃんありがとう。






家族の時間
     
昨夜も夜勤だったパパ。

来週もハード・・・と聞いているので今日は1日寝て過ごすんだろうな~・・・

と思っていたのですが、お昼頃に眠い目をこすりながら起きてきました。

家族で24時間テレビを見ながらダラダラ・・・。

いつもは家にじっとしているのはもったいない!

どこか行きたいー!!

と思うのですが、久しぶりに子供たちとじゃれ合いながら楽しそうなパパを

見ていると何か微笑ましいな~って・・・。

夕方から箕面のカルフールに連れて行ってくれて・・・。

何を買うでもなくウロウロ。

今日はこんななんでもない事が不思議と幸せに感じました。

屋上に駐車した時に、何気なく空を見上げたらびっくりするくらいキレイな空が

広がっていました。


ブログ用 045
プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

