エンジェ日記

 大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。サロンの最新情報など更新していきます。
2017/08«2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
     
オリオン座流星群
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

昨日、オリオン座流星群を見ようと夜中にパパさんとドライブに出かけました。

空は薄く雲がかかっていて、オリオン座も探せない・・・。

とにかく、雲のないほうへ・・・。

行き着いたのは神戸。

町は夜中だというのに、車も人も多く・・・とにかく明るい。

せっかく空は晴れているのに星がうっすらとしか見えない。

六甲山へ行こうか・・・。

パパさんの提案で上ってみたものの・・・・

外灯が明るい・・・明るすぎる。

展望台まで上がってみたけど、大きな星しか見えなくて残念・・・。

でも展望台からの夜景はとってもきれいでした。

10年以上前・・・

パパさんとこの夜景を見に来たっけ・・・。

何か・・・懐かしくって・・・

流れ星はもういいや~って思った。

帰りの私はすっかり熟睡。

パパさんごめんなさい。

ありがとう。
ケンタッキー食べ放題
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は家族でケンタッキーの食べ放題に行ってきました。

全国でもケンタッキーの食べ放題は箕面にある1件しかないと

噂に聞いていて、一度行ってみたいと思っていました。

大人1400円  子供(小学生)650円 ドリンクバー付き。

高いか安いかは・・・家庭によって感じ方も違うと思いますが・・・

食べ盛りの男の子のいる、我が家にとっては大変有り難かったです。

D1000446.jpg

メニューはチキンや普段お店にあるものだけでなく

パスタや揚げシュウマイ、スープバーなど、ちょっとしたものがありました。

時間は1時間と・・・食べ放題にしては少し短めですが・・・

チキンをメインに食べていると、結構早めにお腹が脹れますので

十分な時間だと思います。

私は2個食べたらちょっと辛くなったけど・・・。

子供たちは食べやすい形を自分で選べて大満足でした。

特に弟の方は650円では申し訳ない・・・気がします。

ちなみに・・・お店はそんなに大きくないので大変混んでいました。

時間帯を考えて行かれた方が良いと思います。




バイバイ
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

先日、7年以上お世話になったマイカー(軽自動車)を手放しました。

庭に自分の車がないと何だか寂しい・・・。パパさんの車の後ろいつも置いていたので

何だかお庭がガランとした感じ・・・。

この風景にも慣れてくるのでしょうか・・・?

この車は、子供たちが保育園の頃に通園用に購入したのですが

最近ではもうほとんど乗ることもなくなり・・・

そろそろもう役目も終わったのかな~って思っていたから

自分で手放す事を決心したのですが・・・。

私の友人に「執着を外す」事って必要だと教えてくれた人がいて

考え方を変えたら急にさっぱりした気持ちになりました。

ほとんど乗らない私の元にあるよりも誰かの役に立ってくれる方が

この車もうれしいだろうな~って・・・。

パパさんの知り合いの修理工場のところへお願いしたのですが

担当してくださった社長さん(お若いのですが・・・)がとっても爽やかで

良い人だったので気持ちよくお任せする事ができました。

本当に感謝です。



ドラムデビュー
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

内の次男坊は、何をやってもすぐに飽きてしまいます。

・・・というか、集中力がもたない。

特に勉強は大の苦手で、小学校の授業をちゃんと受けているのが奇跡みたいなモンです。

無理やり行かせている塾の先生にもいつも迷惑ばっかりかけて・・・

お兄ちゃんと始めた水泳もやめたいって言い出すし・・・。

何か一つでもやり遂げる事ができたら、もっと自分に自信が持てるんじゃないかな~

と思い、何か音楽をさせてみようと考えました。

たまたま・・・姉の旦那様がドラムを趣味にしていて、時々スタジオを借りて

練習をしているそうで一度連れて行ってあげよう~って言ってくれていたのですが

それが今日・・・!!

スティックだけは以前からおじさんに貰っていたので、大事にしまっておいた

それとお気に入りの「ガンダム」のCDを手に嬉しそうに出かけました。

きっと興味を持つだろうな~って思っていましたが・・・

案の定!!

すっかりハマッて帰ってきました。

これから本人が本気でやってみたいと自分から言い出したら

習い事の一つにしてみてもいいかな~って思います。

自分が本当にやりたい事、一生懸命になれるものになればいいなって思います。

ちなみに今、昔の「ガンダム」にはまっているのを利用して

「ガンプラ」にも挑戦させています。

なんだ~それって遊びやん~!

って思われるかも知れませんが・・・

簡単な事から、一つ一つ完成させていく!

これが、この子にとって今すごく大事な事のように感じています。

ダラダラした毎日から、少しでも成長してくれる事を願っています。

サロン用 008
同級生
     
東淀川区のエステティックサロン エンジェリックスマイルです。

今日は小学校からの友人の「いっこ」がきてくれました。

サロン用 007

彼女といろんな話をする内に、お互い40歳という年齢と仕事について

ちょっと考えました。

彼女は今の仕事について3年目になりますが、責任のある立場にあるそうです。

働く女性が私たちの年齢になると、世間の目もなかなか厳しくなりますが

一番生き生きと輝けるのではないでしょうか?

見た目の美しさは残念ながら・・・

20代の頃から見れば衰えてしまうのは仕方ないでしょう・・・・?

でも・・・内から輝く魅力は年齢に比例しないと私たちは考えました。

かっこいい40代を目指すぞ!!

プロフィール

エンジェリックスマイル

Author:エンジェリックスマイル
大阪市東淀川区にあるエステティックサロン「エンジェリックスマイル」の日記です。
サロンの最新情報から些細な事?まで更新中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

